※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi.ri
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が泣き止まず、抱っこ依存で家事ができない状況。昼寝も抱っこでしかできず、不安。この状況がいつまで続くのか心配です。

生後6ヶ月になったばっかりの息子がいます。
生まれてからずっと泣いてばっかりで、抱っこしてないとダメな子です。
抱っこ紐も嫌がり、イナバウワーのように反り返ります。
そんな我が子も、後追いが始まったようで離れると更に泣き出します。同じ部屋、顔が見えていればいいのではなく隣にいて何かしら相手をしていないとこの世の終わりかーってくらい泣き出します。。。
皆さん家事、どうされてますか⁇
昼寝も30分抱っこでしか寝ないので、本当家事をする暇がないです。。。
終わりがくるんでしょうか…

コメント

あき

おんぶはどうですか?
上の子の時はおんぶして家事してました☆
そうするといつも寝てくれたので、そっと布団に寝かせてました!

• mimi.ri

mimi.ri

おんぶの方がもっとダメなんです。。
    ハイローチェアも逃げ出し、バンボもバンボごと倒れます💦笑
    生まれてからずっとこんな感じなので、首が座ったら→寝返りできたら→おすわりできたら→と励まされてきましたが、酷くなる一方で。。
    育児って本当大変ですね。。
    頑張ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月27日
  • あき

あき

それは大変💦パワフルボーイですね!!
    夜は寝てくれますか?

• 6月27日
  • mimi.ri

mimi.ri

夜は寝るまでに小一時間大泣き大暴れで、旦那も私もヘトヘトです。。
    2時間続けて寝てくれたら良い方で、朝方3時頃からは1時間起きにグズって添い乳してます。
    もっと赤ちゃんってぐっすり寝てるイメージだったので、予想外すぎてびっくりしてます。

• 6月27日
あかり

家事は諦めました(笑)
6ヶ月くらいまでは前抱っこで料理などしてました(IHなので危なくなかったので💦)が、9㎏くらいになって抱っこで家事やる気起きません(笑)
料理は泣かせてやるか、YouTubeで数分なら泣き止む音楽があるので(しまじろうなど)それを大音量でかけて、ハイローチェアにキッチンで座らせてダッシュです。洗濯物はお母さんといっしょをベビーサークル内で見せてるうちにダッシュ(明るい歌のみ数分待てます)ですが、夕方のお母さんといっしょは離乳食作りにあてるので取り込みは旦那が帰宅後です(笑)
掃除は旦那がいる日か夜元気があるときにやるだけです🌀

• mimi.ri

mimi.ri

そうですよね。。
    まだ旦那が協力してくれるので、助かってるんですが。。
    産んで1〜2ヶ月はずっと泣く我が子にイライラしてしまって、産後鬱ってこんな感じかもーって思う程でした。
    色々おもちゃや音楽を試すんですが、なかなか良いのがなく。。
    諦めしかないですよね。。。
    でも同じように皆さん大変だと思うと、頑張れます‼️

• 6月27日
  • あかり

あかり

エビカニクス、しまじろうの「てとてをつないで」、「あいうー」(私の子供時代のお母さんといっしょの歌です笑)が、うちの子の泣き止むことが多い音楽です!
    がんばりましょうね😂

• 6月28日