※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
その他の疑問

友達から「〇〇(私も知り合い)と遊んでて久々にみんなに会いたいって言…

ただの愚痴ですが、何だかモヤモヤするので聞いてください。

友達から「〇〇(私も知り合い)と遊んでて久々にみんなに会いたいって言ってるんだけど、久々に集まろう」とLINEが来たんですが、その時のメールに、「幹事をして」と頼まれました。

何で私が?と思いつつ、まぁいいかと思って引き受けることに。(私もこの面倒だなと思った時点でやめとけば良かったんですが…)

それで、「〇〇と△△(連絡くれた子)はまずいつぐらいなら日にち合うの??」
と送ってかれこれ一週間既読無視で返事来ず。

〇〇も幼稚園の子供と未就学児1人、△△も未就学児1人。
私も幼稚園の子供と1歳の子供がいます。

子供のことで忙しいんだろうと思いつつ、こちらも忙しかったので連絡くるまで待っていましたが、
たまたまSNSを今日見たら、△△はオンライン中。

返事返さんとSNSは見る暇あるんかい!!と思い、イラッとしました。

その後すぐに△△からLINEがきて、「遅くなってごめん!7月末辺りはどうかな?」と連絡が来ましたが、
「ごめん。私も子育てでバタバタしてて忙しいからやっぱり幹事変わって」と連絡しました。

それからまた返事なく。
SNSは投稿している△△。

なんか、こういうのって失礼にならないのか?と不思議に思いました。
私が神経質なのかな?

でも、私なら万が一誰かに幹事をお願いするなら、きちんとその人が気持ち良く幹事できるようにサポートするのにって思いました。

〇〇と△△が2人で遊ぶ日決めて、他の子に「いついつ遊ぶけど来れる人いる?」ってLINEすればいいのにとも思いました。

何か大人として、こういう常識が常識じゃないと思うとガッカリです。

もしくは、私が神経質なんでしょうか??
みなさんならどう思われますか??(>_<)

コメント

akk

同感です。
まず、発起人でないmamaruさんに幹事をお願いする点が???です😅

意識の違いなんでしょうね。

独身時代からの友人は価値観が近い人達としか付き合ってませんが、子供を通して知り合うとホント色々な方がいるなぁと思います。
(今回の件が昔からのお友達だしたらスミマセン)

  • maru

    maru

    同感してもらえて嬉しいです😂

    意識の違いなんですかね💦
    普通に人に迷惑かける行動や言動したらダメとか気にしないのかな?と不思議で仕方ないです(°_°)

    私も昔の独身時代の友達?というか、同級生で、当たり障りなく付き合ってたって感じで、仲良い子ではこんな子はいませんが、久々に連絡きて、誘いの連絡だけならまだしも、幹事任せてくる、連絡したらしたで帰ってこない、でもSNSは毎日見てるって、なんなんだ?!と思いました😱

    全然です!!昔の友達ですが、ほぼ付き合いの無かった友達なので😅

    • 6月27日
  • akk

    akk

    社会人になってからの友人(都内勤務)と地元の子でも違うと感じてます💦地元の子とは合いません。
    転勤で地方都市にいましたが、社会経験が少ない方や地方しか知らない人達だと合わないなぁと思う方もいました。
    もちろん地方でも地元でも立派な父母なので私がどうこう言える立場じゃないんですけど。スミマセン、私の愚痴になっちゃいました😅

    でも、上手にお付き合い続けていて素晴らしいですね✨楽しい会になりますように☺️

    • 6月27日
  • maru

    maru

    何だか、言われてから考え直すとわかる気がします(>_<)
    社会人になってから仲良くなった友達の方が考え方も常識も似てるから付き合いやすいけど、地元の学生時代だけの友達はやっぱりズレてたりします💦
    いえいえ、全然私に比べたら愚痴ではないですし、とても分かりやすくて、私も意識してなかったんですが、言われてみて、初めてそうだなぁと感じました!!

    全然上手に付き合ってないんですよ😅
    むしろ子供が増えてからは、余計な面倒なことは控えたくなってしまいました💦苦笑
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
もかさん

3人なのに幹事?と思います。笑笑

お店詳しいからmamaruさんにお願いする、とかなら分かりますが。

そういう返事来ない人達はもう遊ばなくていいと思います!!!!

私もこういうの、mamaruさんみたいな感じになること多くて、遊ぶ気ないなら今忙しいからまた今度連絡するねなど、一言返すべきでしょ。と思いますよ。


そういう人に限ってSNSアップしたり、してるからホント腹立ちますよね🤣🤣

  • maru

    maru

    そうですよね!笑
    多分他の友達も誘って〜って遠回しに言うてる感じです(°_°)

    そうですよね!
    遊ぶ気ないんかーい!!と思ってたんですが、ばっちり自分達の予定を先程送ってきました😅
    そうなんですよね。一言、今忙しいからとか、子供が〜とか言って、連絡してくれてたらいいんですが、何もないと、ただの非常識人と思ってしまいます😱

    そうです!!アレなんなんですかね?!
    ホントつくづく考えてることがわからなくて、余計付き合いたくないです😫

    • 6月27日
  • もかさん

    もかさん

    わたしの友達も、△さんみたいな人がいていつも集まる時にまず私に連絡してきます。
    (多分幹事してくれるよね?みんなに連絡してくれるよね?的な感じです。笑)
    すごくめんどいので、
    うん、集まりたいね
    とか言ってこちらから提案は一切しません。笑

    その集まり、いつも決まらず終わりますし www
    その子も返事こなくなるし…w

    最後までやりきる自信ないのに人に幹事してってその時点で失礼だと思います!

    今度からもう断っていいと思いますよー!

    • 6月27日
よっ

いいだしっぺが幹事するべきだと思います。私なら遊ぶのひかえるかな( ´_ゝ`)
私もたまに友達のラインの既読スルーしてしまいますが、そういえば返ってこないなって思って見返すたりして発覚します。それすらしてないなら、遊ぶ気がないのだと判断して、今回忙しそうだから来月にしよっかってゆって後日退会します笑

  • maru

    maru

    そうですよね!!
    万が一お願いしたいなら、自分もその幹事をお願いした人をサポートすべきだとは思いますが、何日も既読スルーしながらSNSは開いてるとか意味わかりません☹️
    ほんと、それですよねー。
    ただただ忘れてた!とかならいいけど、SNS投稿するなら携帯見てるなら、返事返してからとか考えないのか?!と不思議です。
    子供で手一杯ってことで、もう断りました🤭

    • 6月27日
maru

あーわかります!!
勝手に段取りしてくれるだろうと押し付けてくる図々しさですね!!
なるほど!!私もすぐに受けずに、提案せず、スルーしたら良かったです💦

確かに、私の方も、思い返せば△△の声がけでの集まりは、毎回話だけ出て終わってる感じですね!

って、こんな人間がもかさんの周りにもいるなんて…1人でもプチ迷惑なのに、無神経な人もいるもんですね(°_°)

そうですね!
今度からは初っ端から断ろうと思います!!
ありがとうございます😊