※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
ココロ・悩み

育児・家事・仕事が大変で、旦那との関係も悩んでいます。家事や育児を一人で抱え、片付けが追いつかず困っています。旦那の要求に疲れ、助言を求めています。

育児・家事・仕事がキツイです…

旦那→自分は仕事をしている、料理はできる限りキット(オイシックス等)ではなく私の料理を食べたい、変なところで潔癖、キッチンは自分が使いやすいように置きたい、育児はすべて妻まかせ、自分には構って欲しい、自分の欲求を満たして欲しい

私は旦那の給料では生活苦しいためパートに出てるため仕事家事育児ペットの世話すべて私がするため正直↑ばかり求められるときついです。
旦那は帰ったら自分の食事を待ち、食べたらゲーム・昼寝、仕事の時間になったら家をでる。
(夜勤から帰ってきて夕方にはまた仕事にでるので旦那のきつさもわかっています。)
でも仕事着の準備から見送り(深夜帯でも当たり前)まで要求します。
自分が1人で友達と出かけるのはいいけど自分1人を置いていかれるのを嫌い、私が1人で出かけたくても子どもは見たくないといいます。

なので夜の寝かしつけは本当に疲れて家事の部分が最近おざなりになってしまっています…
自分でも汚い家は本当に嫌なんです。洗濯物は畳めず、食器は溜まりっぱなしです…
でも頭で「早くやらなきゃ」と思うだけで体がついてきてくれません…
それで今日文句を言われてしまいました。
旦那の文句は高圧的でさらに気持ちが辛くなってしまいます。。

なにか片付けのいい方法など教えていただけると助かります😭

コメント

旦那さんの給料だけじゃ足りないのに、何様なんでしょうね…(・・;)片付けのいい方法より、ちゃんと話し合われたほうがいいですよ💦
やかましいので、洗濯ものは旦那さんの分だけ畳むとかでいいですよ!

• *ゆき*

*ゆき*

回答ありがとうございます😭
    昨日話し合いましたがやはり上からのみで私の気持ち、意見、理由は旦那にとって部屋がごちゃごちゃする理由にはならないと否定ばかりでした😢

• 6月28日
かさ

質問者さん、偉い…
きっと、そんな旦那さんにも、応えてあげたいんですね。
食器はワンプレート、食洗機はありますか?
夜の食器洗いができなくて、おにぎり+おかず一皿盛りにしてます。
朝にあらいます。
野菜はまとめて切ってジップロック。
夕方は火を使うだけ。

でも、大変ですよね…
ちょっと泣いて、訴えてみては??
2年間、子育て優先させてくれって。

• *ゆき*

*ゆき*

偉いと言ってくれても涙が出そうです😭ありがとうございます😢
    昨日気持ちが高まって涙流しながら訴えても「泣いても意味ないからな」とほぼ逆切れでした。。
    提案もありがとうございます!やってみます!😌✨

• 6月28日
  • かさ

かさ

そうでしたか…
    抱きしめてあげたい(;_;)
    もともと、そういう旦那さんなんですか?
    うちは結構気弱な旦那なので、頼りない!!って不満に思うのですが。
    付いて行きたい!って思うような旦那さんなのかな?
    …でも、子供が小さいうちは、完璧には無理ですよね。
    どんな風に話せば聞いてくれますかね?
    具体的に、現状できない家事と、改善策を決めて話してみたらだめかな?

• 6月28日
ななこ

甘えるな!!と言ってやりたい。
ほんと何様😲
第三者交えて話合い必要だと思います。私ならそんな旦那愛せません。離婚覚悟でこちらの要求を訴えます。

• *ゆき*

*ゆき*

いままで"わたしはいま幸せ?"と自問自答することもありました…
    第三者は義母や実母より別の人がやはりいいのでしょうか?
    月の支払いはカツカツ、自分のパート代もまったく多くなくて😢

• 6月28日
アルパカ3号

なんでも一人でやっていて偉すぎます(;ω;)オイシックスを検索して気になったので、コメントします💦

旦那の世話をするために結婚したんじゃないのにすごいです😧私なら家を出ちゃいます💦子供を見てくれない人は本当に家族と言えるのだろうか…なら私もあなたの世話はできないから家族やめさせていただきます!と言っても主さんは悪くないです(;ω;)!!

はじめてのママリ

すいません、ご主人はご主人ではなく、足かせにしかなってない大きな子供ですね。
子供のくせに偉そうな振る舞いをするんじゃないよ!とぶっ叩いてやりたいくらいです。ふざけてますね!
なんか、男尊女卑そのものって印象を受けました…。
全く自分のことばかりで妻のことなんて考えてませんね!

嫌なら自分の気持ちに正直に行動して良いんですよ。
頼るあてがあるなら、逃げても何も悪くないと思います。
他に良い人なんて居ますから、どうかご自分を責めたり、苦しい立場に持って行かないで下さいね。゚(゚´ω`゚)゚。