※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食について相談です!今娘が1歳5ヶ月なのですが、なかなか前歯でかじ…

離乳食について相談です!
今娘が1歳5ヶ月なのですが、なかなか前歯でかじり取って食べてくれません😅
手づかみ食べをし始めた頃はおやきやパンケーキ、野菜スティックなどかじって食べてくれていたのですが、ここ1、2ヶ月スプーンやフォークが少しずつ使えるようになってきたと思ったら噛み切って食べてくれなくなりました😱
あらかじめ小さく切っておかないと、怒って全然食べてくれません💦
唯一大好きなハンバーグは大きいままで出しても怒らないのですが、ちゅーちゅー吸い付きながら食べてしまいます💦
また、もちっと系のもの(パンケーキなど)も感触が嫌なのか食べてくれなくなりました😅
奥歯が何本か生えているので噛めるはずなのですが...💦
今の時期でかじり取りできないとまずいですよね…😅
そろそろ幼児食にしていきたいと思っているのに、この調子ではいつになるのかと悩んでいます😱
何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント