※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が汗をかいたらすぐ着替えさせているが、幼稚園では難しい。着替えが多いのは心配か。風邪を引かないように過保護か。

みなさんは、汗かいた肌着とか、すぐ着替えさせますか?

うちは3歳の娘も、汗かいてるの気づいたら
すぐ着替えさせるのですが、
幼稚園通い始めたらそうはいきませんもんね。

すぐ着替えさせるので着替えの量がすごいです。

そこまで気にしなくていいんでしょうか。

風邪引くとやだなと思って過保護にやりすぎなんですかね?

コメント

リエ

私は、風邪より汗疹対策に着替えさせてます。実際、公園で遊んだ帰路に寝てしまい更衣も拭き取りも出来なかった日の夜に背中と腰周りに発赤が出来てしまいました。それ以降は、外遊びさせたら桃の葉ローションのシートタイプで拭き取り更衣するかシャワー浴びさせます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!汗疹かわいそうですもんね😰シートで拭き取りいいですね!

• 6月27日
  • リエ

リエ

桃の葉ローションのシートの他にも、シャワーシートみたいなのあって安価です。ただ、やはり汗疹対策には桃の葉ローションのシートの方が良いって薬剤師さんには言われました。なので、悩んだ末買いました。

• 6月27日
2児のママ

汗かいたままの衣類きてると体温奪われすぎちゃうみたいなので一緒にいる時は気づいたらすぐ着替えさせてます。
夜も寝ててクーラーしてても汗だくなら寝たまま着替えさせてます😊

汗疹も今ひどいので私も過保護くらいにしてますが
子供のお肌ってデリケートなのでそれくらいしてもいいのかなと思ってます😊!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ですよね!汗だくなら寝てても着替えさせますよね!なんかやりすぎなのかなとか思ったんですけど、同じ方がいてよかったです(●´ㅂ`●)

• 6月27日
  • 2児のママ

2児のママ

風邪引いたら子供もかわいそうだし私たちも大変ですもんね😅笑

• 6月27日