※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

宝塚周辺の動物病院について。飼っている猫(2歳メス、ベンガル)がほぼな…

宝塚周辺の動物病院について。

飼っている猫(2歳メス、ベンガル)がほぼない毎日血便が出ます。
一度病院には連れて行ったのですが特に問題ないと言われました。

やはり心配なので、違うところにも行こうとおもっているのですが、もしおススメの病院やアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

うにぐり

付いてる血は鮮血ですか?黒っぽいですが?

• うにぐり

うにぐり

血便でなにもないことはないと思います😣💦
    誤飲で内蔵が傷ついてたり、肛門がきれてたり、病気だったりなにかしらはあるはずです💦

別の病院につれていってあげてください😣

• 6月27日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。
    鮮血で、どろっと血の塊のようなものが出ることもあります。

近くで病院も探してみます!

• 6月27日
ティス

うんちは固くないですか?
もし固いようなら、ロイヤルカナンの消化器サポートを食べさせてあげるといいです。
獣医師に血便の画像を見せて相談してみてください。
うちの猫は血便が続き、消化器サポートを半年続けて、徐々に普通のフードにしていき治りました。

いつもと違う物を食べたりしていないでしょうか?
アレルギーで血便が出る事もあります。

お水の飲む量は少なくないですか?
うんちが固くなる原因のひとつです。
ヘルスウォーターという食器がお水をたくさん飲んでくれるのでおすすめです。

特に問題ないと言われる病院にも疑問を感じるので、セカンドオピニオンで他の病院で診てもらった方がいいと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます😭

早速試してみます!

• 6月29日