※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

出産後10日の新米ママです。母乳とミルクの使い分けに悩んでいます。母乳が足りないと感じており、赤ちゃんの飲み方に戸惑っています。搾乳や哺乳瓶の使用についても迷っています。赤ちゃんの飲み方や母乳の出方に不安を感じています。

出産して10日の女の子ママです。




1人目のときに、ほほえみを使ってました。

産院もほほえみでした。

今回出産した病院は同じ産院なんですが、
E赤ちゃんに変わってました。

もともとほほえみを使う予定だったので
どうしようか悩み中です😰

入院中も母乳が足りない場合 E赤ちゃんをあげて
足してました。

退院時にE赤ちゃんの缶をもらいました。

姉にもし、ほほえみに変えるなら
その缶はもったいないけど、
早く変えた方がいいんじゃない?
っと言われ…

いま飲ませてるのは、寝る前のみです。
昼間や夜間に起きた場合は母乳のみです。

ほほえみとE赤ちゃんって
値段的にはどちらが安いですか🤔?




母乳のことで、
1人目はNICUに産まれてすぐ運ばれ、、新生児の母乳が分かりません。
あと、1人目はめっちゃ飲む方で、足りなくて
ギャン泣きするぐらいで、


この差に困惑さてます😅

いま5分5分で、飲ませてます。
もう、二往復目に行きたくても爆睡して
吸ってくれず、、
かと言ってミルクを作っても飲まず…
10飲めばいいほうです。。

産婦人科で入院中もなかなか飲んでくれなくて
助産師さんに無理矢理起こされ飲んだり
私じゃ飲んでくれなくて、助産師さんに代わることもありました。

母乳は出てると思います。
疲れて寝てしまいます。

そのため昼間は間隔がせまく、
すぐ泣きます😰

私も思うように飲んでくれず、
張って痛いです。。

搾乳して、哺乳瓶で飲ませたほうが
いいのでしょうか😓?


夜はだいたい3〜4時間おきに起きて
おっぱい飲みますが、片方を5分吸うと
爆睡して、片方飲んでくれないこともあります。
無理矢理起こしてあげますが、
全然吸ってくれず、寝てしまいます😭

コメント

Haruki

カテゴリー違ってたら
すいません🙇‍♀️

deleted user

E赤ちゃんの方が高いですよ☺️

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    E赤ちゃんの方が高いんですね!
    ほほえみが高いイメージがあったので
    ビックリです笑

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の産院でもE赤ちゃんでした!粉ミルクの中で一番高いし高級ミルクと言ってました😂

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    まじですか笑笑
    高級ミルクwww
    ほほえみに変えます😂笑

    • 6月27日
1年

E赤ちゃんのがタンパクが細かいか何かで、アレルギー反応が出にくいみたいです。そのためお高めです。
赤ちゃんの肌がシワシワだとか、肌が黄色くなってきたとかがなければおっぱいだけでもよっぽといいのかなぁと思いますけどね。。例えば先にあげる方は5分、反対は10分くらいまで粘ってみるとかはどうですか⁇

  • Haruki

    Haruki

    粘ってはみるんですが、、
    寝てしまい、口元が緩んで、
    おっぱいを離してしまって、
    そこから咥えてくれません😭

    もしくは咥えるけど、
    吸わない、くわえたまま寝てます😅

    足の裏を押して起こすんですが、
    それでも吸ってくれなくて😓

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    • 6月27日
みっこ

完母なのでミルクのことわからずすみません💦
生後10日だとまだおっぱい吸うのに疲れちゃって寝ちゃうのかもしれないですね😪
あんまり痛いときは搾乳したほうがいいかもしれませんが、出た分だけ母乳が作られるので頻回に飲んでくれるとありがたいですよね😅

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    昼間は頻繁に飲んでくれるんですが
    夜、中々飲んでくれなくて😭
    どうしても、我慢できない時は
    搾乳したいと思います😢

    • 6月27日