※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だおこ
家族・旦那

ただの愚痴です…こないだ、義母、義弟、甥っ子、旦那と買い物に行きまし…

ただの愚痴です…

こないだ、義母、義弟、甥っ子、旦那と買い物に行きました。
旦那と義弟は同じ会社なので休みが一緒で、お嫁さんが仕事してるので、義弟は甥っ子連れてよく義母と遊んでいます。

とても暑い日で、私が冷たい飲み物を飲んでたんですが、息子が汗だくだったので「暑いねー!」って言いながら冷たいカップを息子の足先にちょこんとつけました。
そしたら義母に、何してんの! って手を振り払われ…
そんなにダメなことしたんでしょうか…

あと甥っ子が指をしゃぶれば汚い! っていちいち拭いたり…息子の手がベビーカーのベルトに挟まってるっていちいち外したり…(挟まってるのではなくただ力が入ってなくてだらっとしてただけ)なんか疲れました…

私からすれば、甥っ子に口にチューさせたり、ご飯をあまり食べないからってお菓子をやたら与えたり、息子がしゃっくりすればドンドン背中叩いたり、眠くなってきてるのに声かけたりする方が気になるんですが…
一番謎だったのは、甥っ子が抹茶フラペチーノ好きらしいんですけど、買ってる間に寝ちゃって、かわいそうだから起こしてあげよ! って言ってたこと…
え、起こすほうがかわいそうじゃない? 起きたらまた買えばいいじゃん?
さすがに義弟が、寝たんだからいいよ意味わかんない! って止めてましたけど…

もうスルーするしかないんだけど、うちの子には無駄にお菓子とか与えられないようにご飯ちゃんと食べる子になって欲しいなぁと思いました…。

家で息子と宇宙語で会話してる時間が一番の癒しです笑

コメント

はっぴー

なんか気にするところが違いますよね…😵うちもやたらとお菓子あげます。朝からグミあげてたのはびっくりしました!

• だおこ

だおこ

朝からお菓子はびっくりですね…! なんか虫歯とか心配になります💦

• 6月27日
そろそろ体重戻そうかな

ちょこんとするのは全然ありじゃないですかね?それよりも二ヶ月の赤ちゃんが汗だくのほうが可哀想だと思っちゃいました、暑いの危険だし汗だくって本人暑いって言えないし😢

口にチューはぜーーーーったいにやらせたくありません!うちはそこは徹底したいので止めてって言います🎵
しゃっくりも背中トントンしないでいいのになんでですかね?ちょこんがダメなのに(;_;)
なんか自分の子供でもないんだから遠慮もしてほしいですよねー。。

• だおこ

だおこ

ショッピングモールの中が暑くて💦背中に汗とりガーゼ置いて、ベビーカーに乗せてずっと扇いでました。

背中トントンならまだ許せるんですよ、ドンドンなんです( ; ; )
    しゃっくりは肺を鍛えてるって聞いたので、私はいつも何もせず応援してたんですけど、義母はすぐ抱き上げてドンドンしようとします…

ほんと口にチューまじで無理ー!! 甥っ子は、チューは? って言うと自分から義母にチューしに行くので、たぶん教えたんだと思います…嫌すぎる…

• 6月27日
ゆっこ

大変ですね(⌒-⌒; )
義母だと言いづらい事が多いですし…
私も、次女に冷たい飲み物を鼻にツンとしたりしてますよ!

私は義母達に言うようにしてます。
何を言われても、自分の子供!
育児基準は母親ですから。
うちもやっぱり、義父が長女にお菓子あげまくっていたので、何度も注意し、子供にも「今はおやつの時間じゃないから、3時になったら食べようね?」と義父の前で何度も言っていました。今は私の許可を得てからあげてます(笑)
次女は指吸が好きみたいで、チュウチュウ吸っていると義母が「お腹空いてるのね〜」と毎回言うので「お手手チュウチュウ好きなだけだもんね〜」と言い返してます(^_^)
決して嫁姑関係が悪いわけではありません(笑)

• だおこ

だおこ

子供に話しかける感じで言い返したらあんまり感じ悪くないですかね?
    結婚して6年たちますが、今までずっと仕事しててあんまり義母と会ってなかったのでいまだに距離感がよくわかりません笑

• 6月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

私もやっとですよ(⌒-⌒; )
    10年経って、月2のペースで会ってやっと
    ある程度言えるようになりました(笑)
    自分の子供に言うようにしたら、自分もシンドクないと思います(^_^)

• 6月27日

今度、婆がお菓子あげてるの見たら、その手を振り払ってあげましょう😤

• だおこ

だおこ

イイですね!笑
    甥っ子のお菓子とかチューとかは、義弟夫婦が何も思ってないなら私が口出すことじゃないんですけどね。
    うちの子にやられたら振り払いたいです!笑

• 6月27日