※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろり
妊活

不妊治療中で、妊婦の同僚との関係に悩んでいます。会社の雰囲気が気になり、転職も考えています。新しい職場で子供ができた人の経験や、妊婦との付き合い方について知りたいです。

不妊治療してるのですが 25生理予定で本日生理が来てリセットしました、、 会社には8ヶ月の妊婦さんがいます 毎日その人と仕事をしなければいけなくて 苦痛で仕方ありません 心の底からおめでとうと言えません 近々、産休に入るので送迎会みたいな感じでご飯に行くのですが 気持ちが持つかわかりません 会社の上司には子供作るなといわれ その妊婦さんもできる前は子供作らないでねと言っていました わたしだけこの会社で子供作ってはいけない雰囲気がすごく 転職も考えています 仕事を変えたら子供ができた人などいますか? 周りに妊婦がいる人はどうやって気持ちわや落ち着かせますか?

コメント

totoro

パワハラですよね⁉️そんな事言う権利ないですよね❗️
私なら転職しちゃいます❗️

今は仕事辞めましたが、していた時同じ事務で2人も妊婦さんが居ました😓

辛かったです。ただ、ただ、考えないようにしてました❗️

• しろり

しろり

回答ありがとうございます😣
    中には気にしないで〜って言う人もいるんですけど 主にいま妊娠してること一番上の人が言ってきてたのでズタボロです😣

お互いに負けずに頑張りましょう‼️

• 6月27日
みぃ

私も言われていました。
契約だったので正社員になるまで作るなって。
でも人生一度きりで会社の言われた通りに作らない事を選択していざ作ろう、欲しいってなった時に出来にくい歳であったり、出来なかったら絶対会社のせいにしてしまうと思ったので気にせず避妊はしませんでした。
仕事が忙しいこともあって中々タイミングは取れませんでしたけど😌
私は違う理由で辞めましたけど辞めるっていうのも1つの選択肢だと思います。
仕事の替えはきくけど赤ちゃんを授かれるのは今しかないと思います。
最終的にはしおさんが後悔しないことが大事です✨
良い方向に向かうといいですね😊

みぃ

補足
仕事場に妊婦さんめっちゃいました。
私もそこに仲間入りしたくて嫉妬とか黒い自分の内面でいっぱいになってましたけど妊婦が多い分妊娠菌がいっぱいあると思ってお腹触りまくりました!笑
伝染はしませんでしたが😌
未だに周りに沢山妊婦さんがいるのでそろそろ私の番かな?って思うようにしてます😁

• しろり

しろり

丁寧な回答ありがとうございます😢そうですよね後悔しない選択が一番ですよね 心が少し楽になります😢

いつか心からおめでとうって言えるように 私も妊活頑張って 辛い治療にも耐えます〜😂😂

• 6月27日