※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE113923
家族・旦那

主人がここ何ヵ月かほとんど休みなしで働いています。今月は全く休みな…

主人がここ何ヵ月かほとんど休みなしで働いています。今月は全く休みなしです。
疲れてるのは凄く分かるんですが…
子供達が朝早く(5時頃)起きてしまうとブツブツ凄く文句を言います。
時間までゆっくり寝たいのは分かるけど、子供達が朝早く起きるのは仕方ないこと。
なるべく静かにさせようと努力はしても無理なのに。
今朝玄関出る際に
『朝から煩くて全然疲れが取れねぇよ!!』と玄関をバタンと閉めて仕事に行ってしまいました。
思わず
『じゃあ皆で実家に帰るからいいよ!!』
と言ってしまいました。
疲れてるのは凄く分かるけど子供達にイライラ当たっても仕方ないじゃん。
休みないのは子供達のせいじゃない。
元々今週末から上の子だけ実家に一週間帰省させる予定です。
ばあばが会いたいからと言っていたので。
私と下の子は帰りません。
主人が日曜だけ休みで私までカエルと家事等全部仕事から帰ってからやるのはキツイだろうと思って帰りません。
しかし私も朝の発言にイライラして今すぐにでも実家に帰りたいと思ってしまいました。
近くはないし車も主人が使ってるので帰るとなると簡単には無理ですが。
皆さんならこの状況どうしますか??
多分ここで皆で帰ったらうちの主人はきっといつか離婚と言ってくるはずです。
そんな人なので。
ムカつくけど離婚は考えてません。
なら予定通り今週末に上の子だけ帰省させる方が波風たたないですよね??
上の子が一週間でも実家に帰えれば家のなかは静かになるから、主人も少しはゆっくり出来て心落ち着くかなとは思います。
私だって毎日5時に起きてお弁当作ってそのまま朝から子供達の相手しながら家事して、休む暇もなく夜になり夕飯作って片付けて、子供達寝かしつけて自分のご飯はゆっくり食べれず10分くらいで済ませ、寝る前には毎日主人が寝落ちするまでマッサージして寝るのは12時過ぎ。
なかなか直ぐに寝れないこともあるし。
私だって疲れとれてないのに。
愚痴も入ってしまってすみません。
モヤモヤイライラ悶々してしまってどうしていいのか判らなくなってしまったのでアドバイス欲しいです。

コメント

みきこ

離婚する気がないなら我慢するしかないと思います😢

• LOVE113923

LOVE113923

回答ありがとうございます(T_T)
    やはり我慢ですよね。

• 6月27日
かおり

家事育児に旦那さんのケアまで、本当にお疲れ様です☺️

全く休みなしってかなり疲れますよね😭肉体よりも精神的にやられるというか💦だからといって子どもや奥さんにあたるのは論外ですが🙅‍♀️多分旦那さんも余裕ないんだと思います😭
もしみんなで実家に帰るなら、旦那さんがゆっくり寝られるようにって理由をちゃんと話したほうがいいと思います☺️その時はお惣菜をつくりおきするか、ご飯代をおいていくかなど食事には困らないようにするとか💡旦那さんが、主さんにいてほしいと思うなら、予定通り上のお子さんだけ実家で過ごせばいいと思います🍀
ムカつくけど、旦那さんが26連勤?してるのは家族のためだと思うので☺️私ならこちらが1歩引いて、仏のような心で接してみます。

…というのは普段の旦那さんがちゃんとお子さんや主さんを大事にしているのが前提ですが…大丈夫ですか?😂

LOVE113923

温かいお言葉に気持ちが凄く楽になりました。
    忙しいなりに子供達と遊んでくれたり、余裕ある時は上の子お風呂に入れてくれたりはしてくれます。
    でも休みだったり早く帰ってきたり子供達と触れ合う時間が多いときは必ずイライラしたりして嫌な気持ちになることが多いです。
    直ぐに『どいつもこいつも俺をイライラさせやがって』とか『うるさい』とか毎回毎回聞かされます。
    そういう人だとは分かってはいてもいい気持ちしなくて💦
    でも家族のために頑張って働いてくれてるのは事実ですもんね(>_<)
    仏のような心で私が余裕もってあげないとダメですよね💦

• 6月27日
  • かおり

かおり

どいつもこいつも~はちょっといただけないですねಠ_ಠそんなこと毎回言われたら私も嫌です(=_=)赤ちゃんのようにいつまでもご機嫌をとってあげないといけないのですかね😂男の人って、ホントいつまでも幼いですよね😓

会社の愚痴を聞いてストレス発散させてあげたり(「何かあったの?」と引き出す。『お前に言ってもわからん』とか言わない人なら😂)、イライラしてない時に「あの言い方はやめてほしいな」とお願いするしかないですね😓日常的に高圧的な態度をとられると、こちらも余裕なくなってイライラするの当たり前です☺️仏の顔も三度までといいますから、主さんも適度に息抜きしてくださいね🍀

• 6月27日

LOVE113923

本当に幼すぎて頭が痛いです💦
    子供達よりも手が掛かる気がします(T_T)
    たまーに仕事の愚痴言われたときはちゃんと聞いてあげてます。
    一度そんな風に言われると私もいい気持ちしないんだよとは言いましたが、仕事のせいにして終わりました。
    なかなか人って変わらないですもんね(>_<)
    話聞いて頂いてスッキリしました✨
    ありがとうございます!!

• 6月27日
ぬん

我が家も主人休み全くなしです。
ご主人、かなり疲れ溜まってるんでしょうね😅
どうにもならないのにキレられても困りますよね…。
むしろマッサージしたりそんなに至れり尽くせりしていてえらいと思います😱

喧嘩の延長線で帰省して悪影響なら、少し時間をおいて話し合いしてはどうでしょう?
疲れているのはよく分かっているし休んでほしいけど子供がいるとどうしても朝も早くなってしまうから、数日実家に帰るからその間少しでもゆっくりして欲しいと!

LOVE113923

はしごだかさんのご主人もお休み無しなんですね💦
    そうですよね。
    私も今朝は思わず口に出てしまいかなり反省しています。
    帰って来てからも主人の態度が変わりないなら時間をおいて話し合いしてみます。

• 6月27日
∈m✼̥ s&a

離婚となるなら私なら帰りません。
旦那も日曜のみ休み、たまに休みなしで外仕事なので夏なんかは53kg→47kgまで落ちるほど大変で頑張ってくれています。
体調悪くても仕事で嫌なことがあっても愚痴を吐くことは滅多にありませんが、さすがの旦那も睡眠不足になるとイライラしています💦
1人になるとイライラしていたことに罪悪感を覚えて反省しているそうです。
ですが寝不足だとどうしてもイライラを抑えれないようです😓

私は旦那にどうして欲しいか聞いて話し合いをしています。
家事育児の大変さ、仕事の大変さは比べれないので腹が立つ気持ちは十分わかりますが、まずはきちんと話し合いされてみてください^^

LOVE113923

うちの主人も基本外仕事でたまの中仕事も灼熱の中作業するようでホント頑張ってくれてると思っています。
    そうですよね。
    さすがに休みなしのこの気温で余裕なくなったんですよね(>_<)
    私が余裕もって対応しなきゃですね。
    主人にどうして欲しいか聞いてみようと思います。

• 6月27日