※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SiiTO
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。症状が続く中、妊娠可能性や検査のタイミングに不安。病院受診を迷っています。

どなたか同じような経験をされた方、また聞いた事がある方、なんでもいいので教えていただきたいです。

今日で生理が遅れて11日目です。生理周期はだいたい30日〜33日、今まで遅れても2、3日程でこんなに遅れたことはありません。
生理予定日は11月8日、最終月経は10月7日でした。

クリアブルーにて生理予定日一週間後の15日の朝一番で検査しましたが陰性。
気になり昨日も検査しましたが、やはり陰性でした。
体温はまだ高温期を維持しています。今日で17日目になります。

昨日が思い当たる日からちょうど3週間だったため、検査してみましたが陰性で、正直落ち込んでいます。
生理前から吐き気、胸焼け、胸の張り、下腹部のチクチクする痛み、引っ張られるような違和感、ダルさなどが続いています。

生理予定日から2週間後の22日の日曜日に検査薬で検査した方がいいのか、それともすぐに病院に行くべきなのか迷っています。
一応9月に下腹部があまりにも痛くて、婦人科を受診しましたが排卵痛でした。先月には子宮頸がんの検査を受けましたが異常なし。今月頭に健康診断も受けましたが、異常ありませんでした。

もう妊娠している可能性はないのでしょうか?
検査薬で陰性だったけど、病院では陽性だった方などいらっしゃいますか?

病院で聞けと言われたらそれまでですが…不安でどなたかのお話を聞かせていただきたく書かせていただきました。
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

コメント

メルモ

性行為から3週間後に検査薬して陰性なら妊娠はないです。

生理が遅れて11日、高温期17日目とありますが、排卵日は病院とかで確認してますか?

排卵から生理までは14日±2日です。
高温期17日目なら生理予定日から3日程です。

基礎体温だけで17日目って事なら実際まだ17日もたってないんじゃないですかね。。

• SiiTO

SiiTO

コメントありがとうございます。
    ご指摘もありがとうございます。今高温期20日でした、すみません。先月のメモを見ながら書いてました…

でも3週間目当日で陰性なら、妊娠はないのですね…
    教えてくださりありがとうございました。

• 11月19日
  • SiiTO

SiiTO

度々すみません。数え間違えしておりました。高温期24日になります。失礼しました。

• 11月19日
  • メルモ

メルモ

高温期24日ですか( °o°)
    それだけ長く続いてて陰性っておかしいですね💦

早めに病院行って、早くスッキリするといいですね(¯―¯٥)

• 11月19日
Mゆりか

一度病院で診てもらうのがいいと思います。
もしかしたらちゃんと反応していなかったりしているのかもしれないですしね。

授かっているといいですね。

• SiiTO

SiiTO

コメントありがとうございます。
    温かいお言葉に救われました。

Mゆりかさんのおっしゃる通り、一度病院に行ってみたいと思います。
    いつか赤ちゃん授かりたいです。

• 11月19日