※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

外出先での授乳について、椅子が低いため授乳が大変です。授乳クッションが使えない時の工夫について教えてください。

外出先での授乳について、質問させてください(´ω`)

デパートなどでの授乳室には、小さなテーブルと椅子が置いてあると思うのですが、椅子に座って授乳するのって大変じゃないですか…?涙
毎回、子供を落としてしまうのではないかとヒヤヒヤしています💦

そして、授乳クッションを持ち歩くわけにもいかないので、バスタオルを巻いたのを使って高さを出してみるものの、沈んでしまって授乳しにくいです😂

みなさんが外出先で授乳をするときにしている工夫等があれば、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

さちゃん

ちょっと、見栄え悪いかもですが笑笑

  • さちゃん

    さちゃん

    あ、ごめんなさい😅途中で送信してしまいました😂
    足組んであげたりしてますよ!!

    • 6月27日
  • ちか

    ちか


    誰も見ていないし、足組んでも問題ないですよね!笑
    今度やってみます^ ^

    • 6月27日
ありさ

普通に椅子に座ってあげてました(笑)
椅子にもよりますが、片足だけあぐらをかくようにして、その上に赤ちゃんを乗せてあげるのはどうですか?

  • ちか

    ちか


    片足だけあぐらですね!
    今度外出するときに試してみようと思います(´ω`)

    • 6月27日
Chiiママ

私は縦抱き授乳が楽でした!!
あげる方の太ももに座らせて
首と肩をもって引き寄せるみたいな★

胸の大きさで違ってくるかもしれませんが
座らせた時、ちょうどの高さに
乳首でとても楽でしたよ(笑)

  • ちか

    ちか


    縦抱きだったら問題なくできそうです!
    コメントありがとうござます😊

    • 6月27日
まま

背もたれにもたれて少しあかちゃんをもたれさせて肘掛に腕を置いてその上に赤ちゃんの頭を置きます。抱き上げずに体はそのままです(ちょっとななめります)
かるーくラッコのような感じですかね。すごく楽ですよ。片手は頭置いてるので使えませんが片手はフリーハンドなので赤ちゃん触り放題です👶

  • ちか

    ちか


    今まで両手が塞がって何もできなかったので、片手があくのいいですね✨
    今度やってみます!

    • 6月27日
えりな

私は足を組んで縦抱きであげてましたよ!
家でも授乳クッションとかはそんな使った覚えがありません😅

  • ちか

    ちか


    横抱きで授乳しているから、やりにくかったのかもしれません😱
    縦抱きでやってみようと思います✨

    • 6月27日
ごんちゃ

上の子は縦抱きで行けましたが下の子で苦戦しました!
のでママパパマップとかで共有のタイプの広めのを探してました!空いてたら気合いで添い乳してました。笑

  • ちか

    ちか


    外出先でも添い乳ってできるんですね!笑
    縦抱きをオススメしてくださった方が何人かいらっしゃるので、試してみたいと思います(´ω`)

    • 6月27日