※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

授乳でイライラしています。どうやって辞めれば良いでしょうか?

もうだめだ限界
やばいくらい気持ち悪いしイライラがやば過ぎる。
3歳まではおっぱい吸わせてあげようと思ってたけど妊娠してから気持ち悪過ぎてストレスだ。
病院でもお腹張ったりしなければ良いよって言ってくれた。でも無理だ。
おっぱいないと寝ない、夜中も何回も吸ってくる。
私もその度に目が覚めて寝不足。
ただでさえ毎日眠いのに。
永遠に吸ってる。
人の体に頭乗せて。
重いし邪魔。
でもおっぱいあげれば泣いても泣き止む、おっぱいあげれば寝てくれる。
そんな楽さを優先してしまった自分が悪い。
子供は悪くない。
でも毎日イライラして子供に当たってしまう。
今もいつまで吸ってんだよってかなりイライラしてる。
こっちだって寝たいんだよ。
意地でもしがみついてくるしもうイライラやばい。
キモい、ストレス。
まじでいつそこから離れんだよ!
あーーーーーーー邪魔!
ちなみにもう母乳は出てません。
突き飛ばしたいくらいイライラする。
なんなのこの執着心。
逆にすごいわ。
こんなにイライラして怒ってんのに懲りずに吸ってくるってどんだけだよ。

どうやって辞めれば良いと思いますか?
批判とかはしないでください。
自分がいけないの分かってます。
今も1時間くらい吸い付いていてキモいです。
離したと思ったらすぐ吸ってくるし朝っぱらから怒鳴りました。
妊娠する前は全然平気だったのに…


コメント

deleted user

ホルモンの影響ですかね?(ToT)もう自分でお洋服めくったり出来るし、断乳って言っても難しいですよね( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私も1歳で断乳でしたが、夜中が1番ひどかったの覚えてます。子供が大きいと尚更吸う力もすごいし、目が覚めてイライラしますよね。3日経てばある程度忘れると言いますから、3日間寝不足覚悟で乳首に絆創膏貼っておっぱいないよ!ってしてみてはいかがでしょうか?2歳半まで吸わせていた友人は、そんな赤ちゃんなことしてたら保育園幼稚園に行けない、お姉さんになれないよとひたすら教えたと言っていました。参考になれば良いですが( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ホルモンの影響ぽいですよね。
    絆創膏結構良いみたいなのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
deleted user

あげない決めたなら意地でもあげないことですかね!
2、3日あげなかったら忘れると思いますよ👍
2、3日は大変かと思いますが…💦
でも断乳したら
夜は起きなくなったし
勝手に寝てくれるようになって
とても楽になりましたよ!😊

ちなみに私はおっぱいにテープはって隠しました!笑
でも2歳もなると知恵がついててテープじゃ効果ないかもですが…😢

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    夜起きなくなるのはすごく理想です。
    2、3日は戦いですよね!!
    絆創膏も試してみます!

    • 6月27日
MAXとき

上のお子さん敏感に察知して、赤ちゃん返りもありませんか?
しかもママがそんなにいらいらしてたら余計に不安で、安心のためにくっつきたくなるのかも。
ご自分も仰ってますけど、おっぱいを安心材料にしちゃったのはママの方ですもんね。
そりゃ仕方が無い。
これからは、がんとしてあげないようにしましょう。
1歳の子がやめるのとは理由が違ってかなり大変だと思いますが、自分のせいですからしょうがないですよね💦

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今更後悔しても遅いので頑張ります!!
    子供は何も悪くないですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
たかね

友人の情報で申し訳ありませんが、
乳首にワサビ塗って断乳に成功してました。2人ほど☝🏻数日で成功したようです🙂

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わさびですか!!
    からそう…
    でもすごく効果ありそうですね!

    • 6月27日
i.s.m

妊娠中って些細なことでも敏感になり、イライラしますよね💦
うちも、2歳8ヶ月の子がいます!もう、話したら理解できることが多くだめなことはダメだと判断できることも多くなってきてます。何日かかけて、もうおっぱいは飲まないんだよー!って話をしてここからと決めたら、泣いても喚いても暴れようと寝ないでも、絶対にあげないことくらいですかねー!お母さんも子供も、辛いでしょうが乗り越えないといけない壁なんですかねー💦うちは、1歳になると同時にもうここまでだからね、おっぱいは!と1ヶ月前から言い続けて、3日は夜泣き喚きましたが、それを過ぎれば大丈夫でしたよ😊

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    イライラするのも良くないしもう少ししたら断乳に向けて動きたいと思います。
    日中は平気なんですけど寝るときが…って感じなんです。
    頑張ります(´◡`๑)

    • 6月27日
b0ek114

我が家の2番目も2歳半ですが、まだまだおっぱい、おっぱい。
おっぱい大好きです…
吸うことはありませんが、触ってきます。就寝時は触らないと寝ません。
卒乳は1歳半ですんなりできて、しばらくはおっぱいから離れていたのですが、3人目妊娠してから、おっぱい触りが始まりました…
私も妊娠初期はイライラしてましたよー。ホルモンの影響で乳首は敏感になっているし、悪阻で体調も良くないし。
触るなーって突き放しても泣きながら向かって来る。それでまたイライラ…
上の方も書いているように、きっと不安でたまらなくて、安心したくておっぱいに執着しているんだと思います。
で、解決方法なんですが、私の場合は諦めましたー。もう思う存分触らすことにしました。
どうせ出産したら、赤ちゃんに取られちゃいますし。
そう決めたら、心なしか触る回数が減ったように思います。
ママの気持ち、子どもは敏感に察知してるんでしょうね。
今は辛いでしょうが、期間限定だと思って我慢するのも一つの方法ですよ。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私が我慢するのもアリですよね…
    触られるのも結構辛そうですね!
    つわりか始まる前くらいは平気だったんですけどね。
    子供のせいじゃないしもう少し向き合って見ます!

    • 6月27日
クマモン

からしやわさびや絆創膏です(^-^)/

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    実はお盆に突然卒乳しまして👍
    かなり楽になったし夜中も起きなくなりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日