※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子の朝や昼の食事について、同じ月齢のお子さんを持つ方々に質問です。息子はほとんど大人と同じものを食べていますが、朝や昼は何を食べさせていますか?凝った料理が苦手で、朝は自分が食べないため息子の分だけ考えています。皆さんのメニューを教えてください。

1歳7カ月の息子がいます
同じくらいの月齢のままさんに
質問なんですけど、
息子はもうほとんど大人と同じもの
(味付けは極力薄めか別で作る)
を食べているんですが
朝や昼はなにを食べさせていますか?

私自身朝は食べないので息子の分だけです。
あまり料理が好きではないのもあって
凝ったものとかが得意じゃないです…

皆さんどんなメニューがありますか?

コメント

coco

朝は眠いのもあって私もちゃんと作ってあげれてないのですが、、、
アンパンマンの幼児用のパンとヨーグルトや果物。
コーンフレークに果物みたいな感じです💦
10時くらいにおやつタイムでオニギリや果物を追加で食べたがるのであげてます!

昼は前日の晩ゴハンを作り置きしたのをあげたり、焼き飯、うどん、どんぶりなど1品ものが多いです泣

参考にならないかもですが😭

⭐のん⭐

1歳6か月の子供がいます。
私も朝食べない派なので、子供には、バナナやヨーグルト、パンなどを食べさせてます。
お昼は、昨夜の残りのご飯を食べてます。

maple mam

うちは1歳1ヶ月の女の子がいます。

うちももう大人と同じものを食べさせてます(笑)

朝はパン!と決めてヨーグルトかチーズ、バナナ、野菜ジュースか温めた牛乳です。
パンもマーガリンは良くないと聞いたのでマーガリンの入ってないロールパンかスティックパンなどです。

私は朝が苦手で寝起きにすぐお腹空いて騒いでる娘と裏腹に動かないのでサーっと出して済むもので(笑)

お昼は冷凍の麺類が多いです。
あとはカップのものでも生麺タイプのとかにして子供に取り分けたあとにすこーしお湯を足してシラスや鮭フレークなんかを足したり(^_^)

M.f.k

皆さまありがとうございます!
一緒の返信で申し訳ありません…

私も朝は苦手で体がゆーこと
聞かないのでパンはいいですね!
ヨーグルトや飲み物も参考になりました!

ありがとうございます♡