※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

もう実家に帰りたいです。甘えだと思います。でも朝起きて旦那のご飯作…

もう実家に帰りたいです。

甘えだと思います。
でも朝起きて旦那のご飯作って弁当作って部屋の掃除してまたご飯作って…
掃除、洗濯…

今までガッツリ仕事してきたので家にいることに慣れてなく
また、食費外食費は、私負担で旦那は食べるのが好きなので外食費月約2万…
もーたまらない。
私は、あんたの家政婦じゃないって言いたい。
妊娠してきついのに、何もしてくれない。
お金の心配もしてくれない。
本当に嫌になります。

主婦の皆様。本当に尊敬します。

コメント

煮干し

お金の相談してもそんな感じなんですか?💦
もえさんが言えるなら外食を控えるか割り勘の提案してみてはどうでしょうか…。

• みう

みう

話してもなんとかなるしか言いません。
    離婚の文字が浮かんできました。笑

コメントありがとうございます!!

• 6月27日
  • 煮干し

煮干し

なんとかならないから言ってるのに悲しいですね💦
    離婚の文字はまだ隠しておきましょ😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

逆にもえさんを尊敬します( * ॑꒳ ॑* )✨
私は仕事が大嫌いで、外に出るとか考えられません。
毎日同じ繰り返しです。
旦那が安月給なので、子供を預けて働きに行った方がいいのですが、やりたい事削ってでも、働かない方を選んでしまう自分がいます( ̄▽ ̄;)
けどもえさんにはそれがストレスなんですよね〃
私の友達にもいます。
子供産んでから、育児家事は旦那と分担して、すぐ保育所にあずけてバリバリ働いてました🌸
凄くかっこよかったです٩(๑ˆOˆ๑)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かすみません、、、
    全く返事じゃない内容でした💦

• 6月27日
  • みう

みう

いえいえ、コメントありがとうございます☺️

褒めてもらえて少し気が楽になりました!
    私は、バリバリ働きたいので早く仕事復帰したいです!!!!!!!笑笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしましました💦

• 6月27日
りえ

お仕事は辞めたのですか?😊
であれば食費の負担をするのは
おかしいです!収入がないのですから。
ちゃんと話した方がいいですよ!
ストレスは良くないです😢
少し実家に帰ってリフレッシュ
してください😭💓💓

• みう

みう

産休中ですが、働いてた頃よりお給料は減るので産休中だけでも旦那に負担して欲しいです…

コメントありがとうございます☺️

• 6月27日

なんで外食代もえさん負担なんですか?

感謝してくれないとやってて虚しくなりますよね。

私も働くほうがあってて家に居るとストレスだし、かつ感謝してもらえなかったら余計にしんどいと思います。

この週数で今は家に居るということは妊娠を機か何かで今はお仕事されてないって事ですか?

実家でリフレッシュする分にはとても良いと思うのでぜひぜひ頑張り過ぎず数日お泊まりしたりをチョコチョコしたりされても良いと思いますが、別居的な実家はもえさん自身やお子さんの事考えても簡単に選択しない方が良いと思うので、リフレッシュで実家帰りつつ、旦那様に理解して配慮してもらう努力も頑張ってみた方が良いかと思います。

うちも旦那が思いやりに欠けるタイプですが、なんとか頑張って伝え続けて随分良くなってきましたよ😊

お身体大切にしてくださいね。

• みう

みう

同棲からの流れです…
    外食費と食費は私負担だったので
    今は、産休中で仕事復帰予定なんですがお給料は、産休中減るのでその間だけでも負担して欲しいです…
    お財布も別々なので、今のところ私が生活費ほぼ出してますね。
    旦那は、家賃と光熱費です。

お金の事は、旦那に相談したんですがなんとかなると言われ…
    ならないと説明したんですがとりあえずやってみよう。と。

もーいいやってなりました。

• 6月27日

退会ユーザー

そうなんですねー。
    産休中で収入減るとはいえ旦那様ともえさんの収入がしっかりあって、将来まで何だかんだ生活が余裕そうなら、このままお財布別であまり揉めずに各自自由にでもいいと思いますが、もしキチキチしとかないと不安なら、なんとか努力して旦那さんに理解してもらった方が良いと思いますよ。
    私の職場の40代後半のお子さんが大学生の女性が常々私に教えてくれますが、旦那は、諦めず教育する事が結果自分のラクや幸せにつながるとの事です(^^;

確かに、私もそう感じる事が多くホント理解させるまで疲れますが、理解させていけば後々ラクになります。
    友人で旦那の教育諦めた子も居ますがやっぱりしんどそうです。

旦那さんの性格にもよりますが可能なら何とかご自分のために旦那さんのおかしな点は指摘指摘‼︎で改善される事オススメします(^^;

私も未だに思い通りにならない事たくさんで最近も我が家の出費の件で揉めてますがエクセルの表とか作ってなんとか説明して居ますw

自分のために、頑張りましょう💦
    やっぱりシングルで育てる事になるのも、凄く自分が大変なので…。

• 6月27日
megumilk

大丈夫です➰(* ̄∇ ̄)ノ
それは環境の変化について行けてないので、甘えではないですよ…(^^)

来月から仕事復帰しますが…出産してからそんな毎日でした…(。>д<)
最初は二人目の出産だから産休と育休で長期休みだ➰(* ̄∇ ̄)ノって喜びましたが、持って3ヶ月でした(´д`|||)
3ヶ月頃には仕事したいと思う様になり、日々の家での生活が苦痛になりました…(。>д<)

もえさんも出産したら子供がいる環境にもっと戸惑うかも知れませんが…一人で抱え込ま無いで下さい(*^^*)

• みう

みう

仕事したいです本当に…
    お金は、自分で稼いで自分の好きなことに使うのが自分へのご褒美だったので…
    今は、贅沢できないので

コメントありがとうございます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
私もそんな風になりたいです。。。
なぜ仕事が好きなのですか?昔からですか?
仕事が楽しいんでしょうか?
私もそうなりたくてたまりません( ;o;)
下の子が3歳になったら働きに出る約束を旦那としてるのですが、嫌で嫌でたまりません。

まま

そんなに家事してるんですか!?
すごい(´;ω;`)ウッ・・
うちは布おむつなんで洗濯は欠かせませんが、夜ご飯作る以外何もしてません!今は子供がいるから余計にしてません!
赤ちゃん産まれたら1ヶ月は何もできないから今から旦那さん仕込んだ方がいいんじゃないですか?
おっぱいあげてオムツ変えて自分のご飯食べて以外本当に何もできませんよ(´;ω;`)ウッ・・
里帰りでありますように。。。

まま

同じです。
旦那は家賃、それ以外私が出していますが産休育休中もずっとです。
でも、家にいるから家事全部やってました😩
育休手当を貰えるのが産後3〜4ヶ月だったのに、その間全く生活費くれないし💦

時短ですが、子供が1歳で職場復帰しました。

なぎ

私も仕事大好きでフルで35週すぎまで
働いてましたが、今は子どもが可愛すぎて
働きたくないです!笑

しかし、うちと状況が似てます。
生活費半々で家事手伝わない、、、
なんとかなるが口癖で
なんとかしてるのはあんたじゃなくて
私がなんとかしてやってるんだ
と思います。

なんとかなるって
なんとかする力のある人が言うことです。

まりまり

大変ですね。
まず、食費を旦那さん負担にはできないですか?

子どもが生まれたら 多分 もっと大変です…💦
私もがっつり仕事人間だったので 自由な時間がないことがすごく辛くて。その上 家事の繰り返し…
行き場のない悲しみがありました。
対策としては 自分が手抜きしている ラクしていると実感するけとかな と思います。実際の生活は変わりませんが ひとりで美味しいものを食べに行ったり 洗濯今日はサボってみようとか。
それだけでも ちょっと変わりますよー
仕事してたら なんでもきっちりしなきゃ って癖がついてると思いますが 一度解き放ちましょう 笑
赤ちゃんが生まれたら特に ペースは乱れてしまいます。
適当さも大事ですー