※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

39週で便秘気味です。同じ経験の方いますか?

今、39週に入ってます!

予定日まであと5日になりました!!!

汚い話になるのですが、
最近、うんちしたくなって、トイレに行くのですが
全く出ません😭😭

出る時はでるのですが、便秘気味です😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

am

わたしもそうでした😭
だからお腹が痛くて仕方なかったです😂😂

• Tmama

Tmama

わかります!
    下痢のようなお腹痛いし、お腹張って痛いしなんのお腹痛いかわからなくなってます😭😭

• 6月27日
ママっす

7人のママしてます👩現在8人目妊娠中です。私も39週に今日から入りました。最後の出産なんですが、下の方にベビーちゃんが降りてきてるんでしょうね😊もう少しですね!あんまり踏ん張らないようにですね‼️私は逆に今まで便秘だったのが38週入ってからスッキリ毎日出てます!出る人もいれば、出ない人もいるんですね😫お互い頑張りましょう出産‼️

• Tmama

Tmama

8人のママさんなんですね🤰!
    すごいです!!!
    下の方に降りてきたのですね!!
    踏ん張らないようにします😊
    毎日スッキリ出てるとか羨ましいです( 笑 )出産頑張りましょう〜!!!

• 6月27日
  • ママっす

ママっす

余りにもお腹が張ったりしたら病院行った方がいいかもですね!痛くなるようであれば!陣痛が始まるってるかもしれないので‼️いつ産まれてもいい時期なんでお互い楽しみでね👶

• 6月27日
  • Tmama

Tmama

お腹張るのは張るんですが全然耐えれる痛さで気ぃついたら痛くなくなってるんです😭
    早く会いたいです👶🏻

• 6月27日
  • ママっす

ママっす

そうなんですね💦💦私も張りまくりやけど、全然耐えれ痛さなんでまだまだかなって思ってます!間隔も全然バラバラだし😫本当早く会いたいですわ!お腹も下がってキツイし赤ちゃんの出た時に出てきてもいいけどママはキツイですよねー楽しみの方が強いですが😊後少し❤️

• 6月27日
  • Tmama

Tmama

めちゃくちゃわかります!!笑
    ママはお腹も重たいししんどいですよね😭
    初産なので、緊張もありますが、
    会える方が楽しみすぎて待ってるよーって毎日声掛けてます\(◡̈)/

• 6月27日
  • ママっす

ママっす

いいじゃないですが❤️❤️声かけいいですねーベビチャンちゃんと聞いてますよ😊私は夜だけしか声かけ出来なくてゴメンねーって感じですわ💦毎日が忙しくて💦💦唯一チビらが寝た後ですなゆっくりする時間が!かと言ってウトウトして寝ちゃったりもするんです毎日は話しかけれないって感じてますわ😫ミキティーママさんはいっぱい話しかけてあげて下さいね😊😊初産婦さんでいろいろと不安もあるかと思いますが、ベビーちゃんに👶会えるの楽しみに頑張って下さい❤️私も最後の出産頑張ります💪

• 6月27日
  • Tmama

Tmama

もう、すでに7人のお子さんいますもんね😊💗
    毎日忙しいのもベビちゃんに伝わってますね✌️✌️
    お互い頑張りましょう😊💗💗

• 6月27日
ゆ に

わかります!!私も全然でなくなりました😂
貧血気味で先週の検診から鉄分の薬を処方されて調べたらそれも便秘や下痢の原因ってあったので私はそれもあるのかなって思ってます🙄🙄
週数近いのでコメントしちゃいました☺️

• Tmama

Tmama

コメントありがとうございます😊

私も貧血引っかかって鉄分の薬飲んでるんですが、気持ち悪くなるので辞めてて、注射にしてもらってるのですが、それも関係あるのですかね😭

• 6月27日
  • ゆ に

ゆ に

注射のほうなんですね!
    鉄が増えて便が固くなってるんですかね😳?
    このままじゃ便が溜まったままお産になりそうで恐怖です🤣🤣笑

• 6月27日
  • Tmama

Tmama

貧血もしんどいですよね、、笑

いきみながらうんち出すのは嫌です😨笑

• 6月27日