※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

最近息子、ウンチが順調に出ません。。お便秘っぽいです。。何かお通じかよくなる食べ物、飲み物、運動など教えてください。

最近息子、ウンチが順調に出ません。。
お便秘っぽいです。。
何かお通じかよくなる食べ物、飲み物、運動など教えてください。

コメント

しっぽ

今の季節だとさつまいも、大根、リンゴ、バナナ、ヨーグルト…あたりですかね?(^^)v

• k💓

k💓

ありがとうございます!
    ためしてみます(′︿‵。)

• 11月19日

息子が便秘がちです(´・ω・`)
飲み物→みかんの果汁
食べ物→納豆、ヨーグルト
が効果ありました(*´ω`*)
運動→のの字マッサージとかありますが息子には効きませんでした(´+ω+`)

• k💓

k💓

ありがとうございます!

• 11月19日
ミッフィー(・×・)

離乳食が始まってからうちの子も便秘気味になりました。
苦しそうに泣きませんか?
助産師さんが教えてくれたマッサージですが、おへそをつまむようにお腹をギュッと押してあげてください。(強く揉んでくださいね。)
痛そうと思うかもしれませんが、意外と赤ちゃんはケロッとしてるので、思いっきりやってみてください。
うちの子は朝マッサージして昼過ぎにうんちたくさんしましたよ😊

• k💓

k💓

ありがとうございます!

• 11月19日
あーちゃん

私の子も7ヶ月くらいから便秘でした(>_<)

何を食べてもマッサージしてもダメで病院でお薬もらって出してました(´・_・`)歩くまでは便秘になる赤ちゃんは多いみたいです。
赤ちゃんが辛そうなら病院で診てもらうといいかもしれないです。

便秘にはとにかく水分を多く摂取してあげるといいそうです(^^)
病院でも水分をたくさん取らせてあげてくださいと言われていました。