※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

子どもが寝つきが悪くて困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは。
もうすぐ5ヶ月になる子どもがいるのですが、ここ最近全く寝てくれません。とゆうのも9時に寝かしつけて9時半くらいには一度寝るんですが5分もしないうちに泣きだして抱っこしたらすぐ泣きやみ今度は笑って遊び始めます。
抱っこして寝せるのももう重くて大変なので添い乳しようとするのですが、布団に置いたらすぐ寝返りして叫んで遊んでの繰り返しです。
今日もやっと寝ました。一度寝たら6時くらいまで寝てるんですが寝付きが悪くほんとに困っています。
ママリを見てると8時とかには寝てる子どもさんばっかりで焦ってしまいます💭
みなさんどうやって寝かしつけてるんですか??
ちなみに脱衣場が狭く1人でお風呂に入れるのが困難なので旦那が帰って来てからお風呂入れます。時間はだいたい18時半〜19時です。

コメント

cheese

こんばんは。11ヶ月になる娘は、5ヶ月のころは、9時に寝かしたとしても2時間ごとに授乳(*_*)それが朝まで(^^;ほんと寝れなくて寝不足でした。
寝付きが悪くても、朝まで寝てくれるなら良いコだと思います(^^)
焦らなくても、赤ちゃんそれぞれなので大丈夫だと思いますよ。
それにしても、寝付きが良くなってくれるともっと楽ですよね(^^)
いま、しんどいと思いますが頑張ってください(>_<)m(__)mアドバイスにはなりませんが、うちの娘のようのコも居るので大丈夫ですよと伝えたかっただけでした(^^)m(__)m
それでは、失礼しますm(__)m

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    2時間ごとに授乳はきついですね😭
    まとめて寝てくれるだけありがとうと思わないといけないですね💭

そう言っていただけるだけですごく心強いです!!ありがとうございます😫💕
    ちなみにこのくらいの月齢の時だとどんな遊びがイイんでしょうか?
    子どものペースでゆっくりがんばって行きたいと思います!ありがとうございました😭

• 6月27日
cheese

お風呂は、だいたい20時です。
そういえば、夜寝てもらうように昼間沢山遊ばせてみたりしてましま!でも、あんまりその時期は何しても変わりませんでした(^^;m(__)m
m(__)m

はじめてのママリ

3歳健診で引っ掛かった方、何で引っかかりましたか?
妹の子が3歳で何を話しているか良く分かりません!
妹も話すの遅いよね?と心配しています。上に2人兄弟が居るので尚更遅く感じます。
言葉で引っ掛かったった方話し方どんな感じでしたか?

〇運動能力はある方だと思います
〇話してることは理解している
〇話してくるけど何言っているか聞き取れない
〇転んだりすると親を叩いたりして当たる

どうですかね?ひっかかりますかね?

3mama

うちの子も寝つきすごく悪かったですよー😂
気付けば夜中の3時とかもしょっ中ありました💦
真っ暗にして、ひたすら私は寝たふりをしてました。
トントンしても逆に元気になって寝なかったので💦
まだ5ヶ月なので、生活リズムが整わないのは、仕方ないと思いますよ😌
もっとたてば、少しずつ整ってくると思います😊
お母さんも昼寝などして、睡眠時間確保して下さいね!!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!!
    そして心強い言葉とても嬉しいです😭
    夜中3時まで寝てくれないと何も出来ないですね💦💦
    歩きだすくらいになると少し寝るのも早くなってくるんでしょうか?
    そう願ってゆっくり焦らず一緒に成長していきたいと思います!

• 6月27日
  • 3mama

3mama

うちは旦那の帰宅が遅くて、でもお風呂入れてもらいたいので、いつも待ってます😅
    だから、寝る時間がどうしても遅くなってしまって、更に寝つきも悪かったので😅
    そおですね、昼寝の時間とかも決まってきたり、1歳になるまでは気長に待ってもいいと思います😌
    うちは今でも寝るの0時とかになります💦幼稚園や保育園に行くようになれば、自然と早く寝るようになると思うので😁

• 6月27日