※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipin033
ココロ・悩み

インフルエンザA型にかかった私。1歳2ヶ月の息子にうつさない方法を知りたい。夫はゴルフへ。辛い状況。アドバイスを。

私がインフルエンザA型にかかってしまいました。1歳2ヶ月の息子に移さないようどんなことを気をつければ良いですか??
38.6度の高熱があるのに旦那はゴルフ(接待ではなく遊び)に行ってしまい、心身共に辛い状況です(T_T)(T_T)
どうかアドバイスをお願いします。

コメント

ととろじじ

私もこないだインフルなりました(>_<)

手洗いうがいはかなりこまめにして消毒もしてマスク2重にしてまた。
娘には移らずにすみました!

高熱でつらいのに旦那さんにいてほしいですね(>_<)

MIUまま

インフルエンザはアルコールに弱いので除菌はアルコール除菌でするのが良いです✨

あと夜でも室内温度を20度前後にし、湿度60パーセント以上を保つこと❗これかなり重要だと思います👌

マスクはもちろんですが、朝起きた時などは換気するなどして菌を外に出したあと室内温度をあげて、湿度をあげましょう✨

インフルエンザ大丈夫ですか?!
私も出産直後に上の子がインフルエンザにかかって重症化し入院しました。
産後1週間で入院の付き添いをし、見事にうつりました…⤵︎
新生児にうつさないように、別の部屋で寝ましたが、それくらいしかできませんでした。
幸い新生児にはうつりませんでしたが、1歳だとママの免疫もきれてるし、心配ですよね。。
部屋の中では子供に触れるときはマスクと手洗いを必ずしました。
今だけご実家に預けることとかできますか?
うちはできませんでしたが…。。
でも、咳と鼻水が出ていなければ、手洗いとマスクでかなり防げると思います。
実際、私は熱しか症状がなかったので、主人や手伝いに来てくれた両親にはうつりませんでした!
上の子はくしゃみ鼻水連発だったので私はうつったのだと思います。
ママは病院にはいけましたか??
早く薬をもらったほうがいいですよ!!

pipin033

アドバイスありがとうございます。娘さんに移らなくて良かったですね(T_T)手洗いうがいと消毒ですね!頑張ります!

pipin033

新生児もいるとなると大変ですよね(T_T)なんとか実家にお願いして来てもらい息子の面倒や遊んでもらっています。その間に病院行ってきました。移さないよう頑張ります!ありがとうございました。

sae…

インフルエンザ菌は湿度に弱く60パーセント以上でかなり少なくなるらしいので、常に加湿器してました。
うちは3日間息子とベッタリ、マスクもせず、同じスプーンを使ったりしましが全然うつりませんでした!

pipin033

加湿器ですね!ウチもこんな時に限って息子がベッタリです(T_T)移らないことを願って生活してます。

pipin033

アルコール除菌ですね!頑張ります!アドバイスありがとうございました