※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
家族・旦那

みなさんならなんて言いますか?うちの旦那ですが、遊びすぎではないかと…

たびたびこちらのカテゴリーにお世話になってます(笑)
みなさんならなんて言いますか?うちの旦那ですが、遊びすぎではないかと、体が心配にもなります。

先週の土曜日仕事終わりにジムに行き、そのまま麻雀で日曜日の朝の8時に帰宅、無論日曜日は本人はどっこにも行かずずっと布団の上。
昨日も仕事終わりジムに行ったっきり帰ってこず夜中3時頃帰宅。
今日は仕事終わりに送別会なうで帰宅時間不明
明日はしょっぱなからバスケに行き帰宅時間不明
金曜日も飲み会、だそうです。


夜遊ぶだけ遊んで朝起こしても起きないのもイライラするし(笑)
遊びすぎ!って他人が言うのもうっとおしいかなと思いつつも、腹も立つし。
寝不足がたたってるとかって休みの日はずっと寝てるし

これは普通ですか?笑
あんまりブースカ言って嫌われるのも嫌だなという私のわがままもあります。

甘やかしすぎでしょうか?

コメント

あーちゃん

甘やかし過ぎ…というか、何も言わないでいられるのがすごいです。

まず朝帰りした時点で許しません!
独身じゃないんだし、ましてや子どももいてお腹に赤ちゃんもいて、そんな状況で朝まで帰ってこないのが当たり前って💦

父親である前に夫としてどうかと思います💦
人様の旦那さんなので申し訳ありませんが💦

うちの旦那はほぼ遊びに行かないので、たまには行けばいいのにーって思うくらいです😂

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    コメントありがとうございます💦
    全然好き放題言ってくださっていいんです(笑)
    周りから見て、あぁうちもそうだよ、くらいのレベルなのかどうか分からなくて😅
    遊びに行かないのも逆にいいの?ってなりますね💦会社には少なからず付き合いというものが存在しそうですが…ご家庭がきっとすきなんですね(∩゚∀゚)🌼

    • 6月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    言っちゃっていいんですか?😂笑

    ママリみてると、結構遊んでる旦那さんもいるみたいなので、プリンは固めがお好きさんの旦那さんだけがすごい遊んでるわけではないと思います☺️

    会社の飲み会(部署での歓送迎会とか忘年会、同期との飲み会)は参加するし、終電で帰ってきてねーとは言ってあります!
    ただ休みの日に友達とどこかへ…とか一切ないです!笑
    友達いないのかな😂うちの旦那はw

    • 6月26日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    休みの日も毎回ではないですが遊びに出かけたり、週一でバスケはやってるので、1日いないことも割とあります💧
    遊びにいかないからご友人がいないとは限らないですし大丈夫ですよ!😂
    家にいるということは、それだけ居心地のいい空間である証ですし、ちゃんと帰ってきてくれるあたり良い旦那さんです!♡

    • 6月26日
ハル

うちなら私がブチ切れ案件ですww

私から見れば緩いなぁ~と思っちゃいますがその旦那さんとの相性もありますからね😅
人によって我慢できる限界は違うとは思いますし😅

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    私の中でもそろそろブチ切れ案件にしようかなとか思ってましたwけど今日の送別会は突然ながらでも、良いよと言ってしまった自分がいるのでここで怒るのは理不尽かなとか😂
    そういえば日曜日も夜サッカー観戦で出かけていきました(笑)
    今また思い出してストレスが追加された気がします👏🏻( ˊᵕˋ )

    • 6月26日
ダダンダン

え、お子さんいますよね?😳
むしろそんな自由をよく許せますね😳
私ならブチギレます😡
嫌われても絶対文句言います!

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    お子さんいるんですよねぇ(笑)私自信があんまり他人にブチ切れたことが無い身なので、なんて言っていいか分からないのもありまして😅
    遊んでばっか羨ましいという気持ちじゃなく、体壊して死ぬんじゃねぇだろうな?くらいの気持ちです(笑)

    • 6月26日
たくママ

夫婦ですよ?
そんな事で嫌われたらとっくに終わってますよ
言いなさすぎも良くないですよ

夫婦なんですから
2人で夫婦です、何でも、話し合ったり言ったりする事は大切ですよ。

旦那さんの中でそれが普通なんでしょうね

お子さんの事を思うなら
少しずつ改善する必要がありますね。
私なら、言いすぎることがあるので
手紙に気持ちを伝えます

そして、言葉で
遊ぶのはいいけど
その代わり起こさないからね
自分は好き勝手にやって寝るのが遅いんだから
自分で起きてきてね
寝坊してもしりません。って手紙読んだ後に伝えます。

子どものこと考えてる?
子どもの気持ち考えた事ある?って優しく聞いてみます。

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    ご丁寧にありがとうございます。
    正しくその通りだと思いました。私がガッと怒れる性格なら今こんなことになってないんですが、怒ると泣いちゃうんですよね(笑)
    旦那は怒られるの嫌いみたいなので、逆に不機嫌になられるのも私も嫌で💧

    優しくキツめの言葉をかけてみたいと思います。これから旦那にLINE送ります。見ないでしょうけど😄💢

    • 6月26日
☆krn☆

妊婦さんがいるのに心配にならないんですかね??
私ならキレるレベルですw
独身じゃないんだからね、自由にしたいなら離婚してくれと言うと思います😏
子供もいるのによく朝に帰ってこれますよね。

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    ほんとそれなんですよ。でも冷めてるとこもあって離婚は私がしたいと言ったらするという人なんです(笑)
    簡単には出ない離婚というワードが出るということはそれだけ考えて出した結果なんだからと。
    私も1人は不安なので、どっちかというと遊びすぎで体を壊したり死なないかが心配で(笑)
    体が健康でいられる限度を覚えないのが1番のイライラの根本です🙄

    • 6月26日
もこな

旦那さんの体力にびっくりです。
私なら
そんなに出かけてばっかりで朝起きれないんなら、出かけるな。
出かけたいなら朝は1人で起きろ。
って言います。
これくらい言って当たり前だと思いますよ。
子供もいるのに、朝帰りなんて!

とりあえず旦那さん、異常です。

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💧いくらなんでも遊びすぎですよね…LINEしましたがじゃあ全部付き合いやめると(笑)男の人って難しい(´・ ・`)節度を持ってと言いたかっただけなんですけどね💧
    でも皆さんに相談して沢山意見を頂けたので、私も毅然とした態度でいようと思います!

    • 6月27日