※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしりちゃん
家族・旦那

旦那さんと些細な事から喧嘩になり、子供の前で大声をあげて旦那さんに…

旦那さんと些細な事から喧嘩になり、子供の前で大声をあげて旦那さんに怒ってしまいました。(こんな事は初めて)すると旦那さんから、離婚しよ。そんなん(ストレス)でヒステリック起こされるのはムリや!と。旦那さんは自由に飲みに行ったり、バレーボールへ行ったり、休日出勤やったりで週末のどちらかは必ずいません。どちらともいない事もあります。子供は3歳と1歳でほぼ1人でみてるよーな感じです。旦那さんが出掛ける日は子供はお風呂入れたから、出掛けてイイよね、出掛けるしーって感じです。
旦那さんが不在の時に限って子供が病気になり救急車のお世話にも3回なりました。
私は両親共亡くなっており頼れる人がいません。

今回の事は、毎日仕事と家事と育児であっという間に1日が終わり、気持ちにも余裕が無く、旦那さんの自由さが羨ましく、そんな時にまた新しく男女混合バレーのチームに入ったと聞かされ、私が怒ってしまったのがキッカケです。

大声をあげて子供の前で怒ってしまったのが悪いのはわかっていますが、今回の事で気になってた事も全部話した結果、旦那さんは私の事はもう女として見てないと言われました。何となく気づいてましたが、ショックでした。

皆さんなら、この先、どうしますか?

コメント

たまちゃん

なにもしないなら
父親としても
いらなくないですか?

• あしりちゃん

あしりちゃん

説明不足でしたが、旦那さん何もしてくれない訳ではないのですが、知り合いのパパさんとしては子育てより自分の時間優先て感じです。

休みで家にいる日はご飯作ってくれますしお風呂も入れてくれます。が、自分の予定が優先て感じなんです。

• 6月26日
  • たまちゃん

たまちゃん

ストレス発散の趣味や飲み会に
    行くなとは思いませんが
    結婚して子どもがいる以上、
    限度というものがあると思いますね😓
    うちはそれまで週3、4飲んでいるような
    時期もあったみたいですが
    結婚したら月一くらいにしてくれてます。
    家事なんてしてくれなくていいし、
    家にいて子どもと遊んでくれるだけで
    いいと思っています。
    そんなに自由にしてもらって
    いるのに少し不満を言ったくらいで
    離婚だと言われる筋合いがないと思います。

• 6月27日
  • あしりちゃん

あしりちゃん

ウチは旦那さんが私よりだいぶ年下で今年27歳になります。
    なので出来るだけ出掛けても快く送り出してるつもりなんですが、旦那さんの周りでは私は嫌味?をよく言ってる方らしいです。
    バレーやら飲み会に誘ってくる人は結婚してない人ばかりなんですよね。周りの飲み仲間とかが既婚者であればもう少し時間も考えると思うのですが、なんせ皆さん独身貴族なので飲み会行ったら帰宅は次の日って事はよくあります💦
    子供と一緒に遊んでてくれるとそれだけでこっちは家事がしやすくて助かりますね😉

• 6月27日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね。
    たしかに周りのの友達も
    重要ですね😓
    でも誘われても毎回行かずに
    断ることもできるし
    1、2回断ったくらいで
    誘ってこなくなるような
    友達ならいらないんじゃない?と思います。
    毎回出掛けても
    許してあげられるなら
    もう一度よく話し合って
    夫婦を続けるのもいいと思いますが、
    私ならやっぱり父親としての
    頻度は考えてほしいので
    そのまま離婚を受け入れるかなと
    思います。
    父親、母親である以前に
    夫婦なので女と見れないと
    言われることは許せません。
    子供を産めば体型も変わるし、
    前のように自分のことに
    時間をかける時間も
    当然なくなります。
    きれいでいてほしいなら
    その時間を作る協力もしてほしいし、
    協力もしないで
    ただ女として見れないと突き放すのは
    どうかと思います。

• 6月27日

そんな一回で離婚だなんて、、私なんて産後何回もヒステリックなってますよ😭ご主人もう少し奥さんのこと支えてほしいですね。。

• あしりちゃん

あしりちゃん

旦那さんは子供の泣き声が特に嫌いなので、1人目の産後から今までずっと別の部屋で寝ています。一緒に寝るとねた気がしないとか。自分の子供なんだから、休みの前ぐらい一緒に寝てくれてもいいのになぁって思ったりします😓

• 6月27日
a...

そんなんって。
自由にしとるご主人にはこのストレスはわからないでしょうよ。1日でいいから丸一日子供の面倒を同じようにしてみてから言って欲しいわ!!
私なら改善されないのであれば離婚します。もちろん養育費など貰います!

• あしりちゃん

あしりちゃん

先週の土曜日、私が仕事で旦那さんに丸一日子守してもらいました。
    仕事から帰って聞いたら、お出かけは家の近所を少し散歩した程度で後は家にいたそうです。
    その事があってからの昨日だったので、一日中子守大変じゃなかった?って聞くと大変やったで。と💦大変なのは分かってくれたみたいです😅

• 6月27日
稀華

いなくても変わりないのではないですか?
しっかり養育費などのお金はもらう以外父親としてもいらんと思います

• あしりちゃん

あしりちゃん

養育費貰えるほど、稼ぎが無いです。
    今日は夜勤前、珍しく子供と遊んでくれてました😅

• 6月27日
ぷに

もっと労ってほしいですよね。
その言葉だけてもどれだけ救われるか。。
でもそんなことしてくれなさそうですよね。
私は親権とれるなら離婚してもいいかなって思っちゃってます。

• あしりちゃん

あしりちゃん

釣った魚にはエサやらないタイプです💦今は子供が小さいのでいなくなると大変やなぁって思っちゃいます😓

• 6月27日
りお

父親としての自覚足りなさすぎでは?
離婚するかどうかはよく考えて
決めたらいいかと思います!
それでも子供にとっては父親なんで…

一度離れてみては?(´・ω・`)

• あしりちゃん

あしりちゃん

実家があれば離れるのもありなんですが、両親とも亡くなってて実家が無いので、離れる場所が…って感じです😓

父親の自覚、それは足りないかもです。

• 6月27日
もこな

そんなんで、なんて、、、
本当に気持ちわかってないですね。
それくらい、いっぱいいっぱいってことなのに😢
逆にそんなん(たった一度のヒステリー)で離婚を告げる旦那なんて、こちらから離婚です。
ママリを見てて思いますが、多くの旦那さんって、父親って、どうして子供と奥さんを置いてそんなに自由でいられるんでしょうか?

経済的に、離婚をするのが厳しいということなら、離婚を告げた旦那さんに引っ越しから養育費から全て払っていただきましょう。

• あしりちゃん

あしりちゃん

本当に思います。
    世間の旦那さんの話しをみると、ウチはまだマシなのか?って思ったりする事があります😅

今回の話は別として💦

• 6月27日
yu_uy

親になったら自分の都合より家族の都合ですよ。
確かに休日出勤したり仕事は大変だと思います。
上の方にどなたかが言っていた様な仕事はただ大変なだけというのは少し違うとは思います。私自身仕事してますけど、1日子供といるより働いてる方が楽です。お昼は1人なり誰かと食べれる。昼寝できるし…
育児は思う様にいかないし専業主婦の方ってうまく息抜きできてないですよね💦
読んだ限りでは息抜きしたいからお願いとか頼んでも、見て貰えなさそうな感じします😓
この件で離婚を決めなくとも、今後父親として必要なのか真剣に考えて見てもいいかもですね。頼れる方がいないならしばらく割り切ってお金貯めるのも一つの手段かと。

• あしりちゃん

あしりちゃん

確かに仕事してる方が楽です。専業主婦なんてムリムリっと思っています💦

もう少し家族優先で考えて欲しいものです。

• 6月27日
ゆうまま

おお子さんの前で大声を出してしまったのはよくないことだと思います。
私は父親がDV野郎で母が怒鳴られてるところや殴られてる所を見てきました。やはりトラウマにはなります💦
なので、これからは気をつけてあげて欲しいです(๑ˊ﹏ˀˋ)

ただ旦那さんに物申すと。。。
仕事してるからって自由にしていいことはありません。
旦那さん自由過ぎます。

もう女として見てない?
その言葉に頭きました。
お前は種まきしただけだろって。
ましてや育児を一緒にやっていてもう少し女らしくしたら?とかならまだしも。
好き勝手してお風呂入れたぐらいででしゃばるなって感じです。
お風呂入れたから育児してるじゃないですからね。
ヒステリックとかお前にも原因あるんじゃって話ですよ。
2人の子供なのにバレーボールだのなんだの。
自分の好きなことを少しでも犠牲に出来ないなら父親、旦那としての資格なしです。
うちの旦那も人のこと言えませんが。笑

頼れる身寄りもないので離婚したいなら家賃、最低限の生活費、養育費が条件です。って言ってやったらいんですよ。そんなの。
そんなすぐ離婚だなんだって。
子供の父親なのに。馬鹿かって。

なんかすみません。
あしりちゃんさんの事考えたら旦那さんに頭き過ぎて( ̄・ω・ ̄)
今からでもバレーボールで顔面スパイクしてやりたい気持ちです。

あしりちゃんさんの気持ちが一番大切と思います。
あしりちゃんさんは、旦那さんのこと好きで混合のチームに入ったって言うのはやきもちもあるんですよね?

• あしりちゃん

あしりちゃん

旦那さんに混合のチームに入ったって聞かされたのが、1番カチンと来ました。それでなくても、男子の6人制のチームに元から入っているのに、まだこれ以上出掛ける予定が増えるのかと思うと気が重くなりました。

• 6月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

そっちでしたか💦
    失礼しました💦
    どこにも入ってなくて入ったのかと思ってました💦

自由な方なんですね(٥¯―¯)

喧嘩からは何も話してないんですか?

• 6月27日
  • あしりちゃん

あしりちゃん

旦那さん自由です💦

離婚しよ!と言われた続きで話しはしました。結局、お互いの言い分を言って、どうしたいの?と聞かれ、その時は興奮してたので何て言ったのかはっきり覚えてないのですが、旦那さんもこれからどうするとかはっきり言ってなかったような気がします😓

• 6月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

それは興奮してしまいますよね💦
    だってそんな簡単に離婚て💦

あんまりストレス溜めないでくださいね💦

• 6月29日
  • あしりちゃん

あしりちゃん

ありがとうございます😊
    ストレス気を付けます😅

• 6月29日
ママリン

げー!自分勝手な旦那さんですね!
女も見れない?あなたの子を必死で育てて
いる妻に平気でそんなこと言えるなんて神経疑います。

離婚だなんだって好き放題言わせないで、父親の自覚を芽生えさせないとろくなパートナーになりませんよ!

わたしなら、バカ言ってんじゃない!この自己中野郎!って再び責め立てます!絶対おれないほうがいいですよ!旦那さんが間違ってますから‼︎

• あしりちゃん

あしりちゃん

旦那さんねー家族優先ではなく、プライベート優先なのでそれが積もり積もって爆発してしまったんですよ。

• 6月27日
あしりちゃん

飲み会、バレーを辞めて欲しいわけでは無いんです。適度に出掛けるのはいいのですが、平日は残業あったりでたまに早いとバレー行っていない、週末の休みもバレーと休日出勤でほとんど無くなってるので、それを週末のどちらか1日は家族の為にあけて欲しいって感じです。平日は私もフルタイムなので、ソファに座る時間は朝も含めてありません。
家にいる時はテレビに夢中かスマホに夢中で子供と遊んでる所は、たまに見かける程度です。家にいる時は子供の遊び相手になって欲しいって感じです。

あしりちゃん

それは言いました。
結婚したら子供生まれたら、今までのように出掛けたり出来なくなるのが普通だと。
私にももっと出掛けろ、出掛けないから俺だけ自由に出掛けてるって感じるんやと。平日はだいたい19時30分以降しか帰ってこないし、土曜日の夜はバレー日曜日は休日出勤とかで、こっちが出掛けられるタイミングがほとんど無いんですよね😩