※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみしー
妊娠・出産

下の子が鼻風邪をひいており、上の子の行事に連れて行くべきか悩んでいます。熱はないが心配。皆さんのご意見を聞きたいです。

2人以上のお子さんを育児をされている方に質問です!

今日で3ヶ月になる下の子が上の子から鼻風邪をもらってしまいました💦

風邪をひいてから1週間になり薬を飲んでいるのですが、鼻の奥でグスグスいっていてなかなか治りません💦
今のところ機嫌も良く、オッパイも飲めているのですが、上の子の幼稚園の行事などで親も行かなければいけない場合、みなさんだったら連れて行きますか?

うちは幼稚園ではなく療育センターなのですが、週1で母子日というのがあり、預けるところがないので下の子も連れて行かなくてはいけません💦

熱がなければ大丈夫な気もするけど、まだ小さいから悪化したら嫌だし…😣
考え方はそれぞれだとは思いますがご意見聞きたいです!

コメント

預けられないなら私は連れて行きます(´Д` )
下の子の為にママが来ないとか、上の子に寂しい思いはさせられない。・゜・(ノД`)・゜・。
下の子には申し訳ないし心配だけど連れて行きます。

• ゆみしー

ゆみしー

さっそくご回答ありがとうございます!
    確かに…(・_・;

• 11月19日
ゆみしー

あっちなみに、母子日に単独では預かってもらえないみたいなので、休もうか行こうかと迷っています💦

mai(๑•ᴗ•๑)♡

上の子も一緒に休んだりは出来ないんですかね?

まだ3ヶ月だし無理させないほうが‥‥

• ゆみしー

ゆみしー

ありがとうございます!
    それもそうなんですよね💦
    やっぱり休ませようかな…

• 11月19日