※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあごろめ
ココロ・悩み

スーパーでひき逃げに遭い、犯人を見つけられず悩んでいます。保険は使えるが、痛みがある。夫は治療に専念すべきと言うが、張り紙はしたい。どうしたらいいでしょうか?

先週の日曜日に、近所のスーパーで私がひき逃げにあいました。

店内に入ろうとしたときに車がバックででてきてどん!っとぶつかり私はその衝撃で転びました。

いたさと恥ずかしさでうずくまっていて、目撃者が何人か声をかけてくれて受け答えしていたんです。

顔をあげたらもうぶつけた車はいませんでした。

ぶつかって立ち上がったときに目が合いましたし、私にぶつけたことは相手は確実にわかっています。

警察をよび、すぐ病院にいき診断書をもらい警察にだしに行きました。
その時に、警察から実は先月にも同じ駐車場で同じような事故がありまだ犯人はつかまっていない。防犯カメラがあのスーパー周辺には
どこにもなく犯人は見つかる可能性は…
みたいな話をされました。

ナンバーもみておらず、車種もあいまいで色くらいしかわかりません。
やはり犯人をみつけるのは厳しいでしょうか…

保険がつかえますが、むちうちが酷く過去に脛椎ヘルニアになってしまったときの痛みがまたよみがえってきてるし病院へ行く手間…
整骨院は夫が休みのときじゃないといけないし。

犯人を見つけてお金が欲しいとか、刑務所に入って欲しいとかではないんです。

ただ一言謝ってもらいたくて。
だけど保険もつかえるし、病院や整骨院はお金がかからないんだしもう犯人のことは忘れたら?と夫は言います。

この3日間、夫は仕事を休んでくれましたが保険会社に聞くと夫の給与までは補償できないと。

もう犯人のことは忘れて治療に専念しようか…
でもあのスーパーに張り紙くらいはしたいような…

みなさんならどうしますか?

コメント

まりこ

諦めるも何も、普通にひき逃げで検挙されるような事案ではないんですか?
犯人は見つかる可能性は…じゃなくてお前らが見つけるんだよ!!と思うんですが(´;Д;`)

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    警察の口調からは先月のも見つかってないし防犯カメラがどこにもないからねぇ…と言われあんまり調査してくれないような雰囲気で。
    目撃者も帰ってしまっていたためかなり難しいようです。
    張り紙くらいはしてもいいのかと悩んでいます…

• 6月26日
  • まりこ

まりこ

私も詳しいわけではないので分からないですが、調査も何もこっちは怪我してる訳ですからね〜…じゃあ警察の仕事って何?って感じですよね!!

張り紙の件については、スーパーの店長さんに相談してみたらどうですか?

• 6月26日
  • みあごろめ

みあごろめ

あきらめモードの話し方に情けないですが泣きそうでした。笑

スーパーの店長さんにそうだんしてみようかな!
    元気もらいました!ありがとうございます☺

• 6月26日
  • まりこ

まりこ

だって悔しいですもん!!
    子供さん小さいし行動を起こすのは大変かもしれませんが、頑張って下さいね(OvO)

• 6月26日
だおこ

警察ぐうたらすぎる…!

スーパーならまたそこに来る可能性ありますし、他に見てた人がいるなら車種とかナンバーが一部でもわかればすぐ絞りこめると思いますよ!
犯人見つかるといいですね!

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    あきらめモードで話されたのでなんかもうやるせなくて…

やっぱりまた現場に来ますかね?
    目撃者も帰ってしまっていたのでせめて張り紙くらいはしたいです。

ちょっとガンバってみますね!

• 6月26日