※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

子供が高熱で原因不明。病院で検査し、明日も熱が下がらない場合再度来院を勧められた。周囲に流行病なし。不安なので対処中。

上の子なんですが昨夜から高熱が出て39.1でした。今朝も39度台で昼寝後40.7だったので病院に行きましたか咳、鼻水、下痢も無いので原因不明…突発もなったので可能性は低いとのこと。食欲もなく頑張って水分取ってもらってますがぐったりで、明日また熱が下がらないようであれば病院に来てください。と言われました💦 周りで流行ってる病気もないですし、昨日児童館で何か貰ってきたんですかね💦高熱だけが出るのはやはり原因不明な事が多いですか?💦さっきも40.3で座薬入れて寝ました。一応氷枕と首を冷やしています。主人が夜勤で居ないので不安で仕方ありません💦

コメント

うちの子はRS治った直後に胃腸炎になりました!
でも下痢がないなら胃腸炎はなさそうですね、、💦
鼻の粘膜やおしっこの検査しましたか?

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!座薬入れてるのにむしろ健康的なうんちなんですよね…💦 鼻水も出てないので何も検査はしていないです😭 おしっこの検査で何か分かる事ってあるんですかね!?💦

• 6月26日

退会ユーザー

ちなみに鼻水出ないRSもあるみたいです!
    おしっこは脱水だけですかね?笑笑
    どちらにせようちの病院は37.5度あれば尿検査ありです💦

• 6月26日

うちも今まさにそんな感じです💦突発らしきものを以前やったから何なんだろうと言われ、喉が腫れてるわけでもないけど少し赤いからという理由で風邪薬を出されました。突発性発疹も二度かかった子が周りにいたので、突発かなーと勝手に思っています。痙攣にならないように、適度に座薬を使いながら様子見しています。

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!ほんとですか💦同じ方がいて少し安心します😭 姪っ子も突発2回なってました💦突発ですかね… 私もまた夜中熱があれば座薬入れて様子見ます😭💦お互い早く直るといいですね。。

• 6月26日

退会ユーザー

高熱が辛そうで心配ですよね😭二回なるとか絶対辛いなぁと思います。今とても敏感で全然離れられず。。可哀想と思いつつ、困っています。笑 本当ですね。早く良くなりますように😭

• 6月26日
そう

子供の熱は、心配ですよね!
うちは、良く風邪ひくのでいつも不安です。いまは、鼻と咳だけでまだ熱はないですが、2週間にヘルパンギーなになって、それからずっと咳、鼻が続いてます。熱が高いと熱性痙攣があるので怖いですよね!
早く下がればいいですね!

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!ヘルパンギーナって喉の痛みとかあるんですかね? ほんとに風邪症状がひとつも無くて💦高熱だけなんです…なんなんでしょう…💦 熱性痙攣が怖くて私が寝てる時に…とか考えたら怖くて寝れなくて😭 ほんと早く下がってほしいです😭😭

• 6月26日
そう

私も、子供が熱がでたら
寝れません。ヘルパンギーは、喉も痛いし、高熱でますよー。

• あーもんど

あーもんど

そうなんですね💦 喉も視てもらったんですけど腫れてなかったみたいで… 医者もなんやろね〜って感じでした😅

• 6月26日
❤︎めめ❤︎

前回の突発は何歳ごろですか?
突発は一歳頃にかかるウイルスと二歳くらいまでにかかるウイルスの二回ありますよ(。˘•ε•˘。)
うちはこの前第1ウイルスにかかり、病院の先生にもう一度かかることもあるからねーと言われました...