※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

明日で34週になり、お腹の張りが頻繁で不安。健診まで待つか、明日診てもらうべきか悩んでいます。

明日で34週になります。

お腹張りやすく、安定期ごろからウテメリン3回飲みながら自宅安静しています。

ずっと前から張りはありますが、ここのところかなり頻繁な気がします。
今日はストレスもあってかかなり張ります。
健診は金曜日に予約してあるので様子を見ていましたが、今日はかなりしんどいし不安が強く、ストレスです。
健診を待たずに明日にでも診てもらった方がいいですかね‥( ; ; )

コメント

はせっち

御心配なら診察してもらったり、電話したらいいですよ!先生も何かあったらすぐ電話してほしいと思ってると思うので☺︎

• こっこ

こっこ

そうですよね😣
    ありがとうございます💦

• 6月26日
  • はせっち

はせっち

分娩できるところは24時間いつでもいいから電話してきて!と言ってくれると思います!私も切迫早産で常に言われてるので、時間帯など気にせず心配でしたらすぐ電話して下さいね!

• 6月26日
  • こっこ

こっこ

そうですよね💦
    夜間でもあまりにも辛かったら連絡したいと思います😣
    そうでなくても念のため明日受診します💦
    何もなければそれで安心ですもんね‥
    ほんとここ最近張るのがストレスで精神的につらくて‥

• 6月26日
  • はせっち

はせっち

その方がいいですね☺︎NSTつけて、張りと頸管見て、もしかしたら点滴入院になるかもですね💦
    でもその方がきっと安心すると思います!私も1人目で2ヶ月入院してましたが、病院にいるとなにかと安心でした☺︎あと4週あるので、まだまだお腹に居ててほしいですもんね💦

• 6月26日
  • こっこ

こっこ

そうですよね💦入院になるかもと感じてます、、でもそれで張りがおさまるならその方がいいです、、家で悶々と張りに耐えてるのが辛くて😣💦
    2ヶ月入院は大変でしたね😣💦でも安心できますよね。
    赤ちゃんも小さめなので、赤ちゃんがしんどくないならなるべくお腹に入れておきたいです😣💦それもプレッシャーのようになり、張ると不安でつらいです‥
    色々話してしまってすみません😣😣

• 6月26日
  • はせっち

はせっち

お腹の張りは不安ですよね💦
    1人目の時は周りも皆、病院にいた方が安心だと言ってましたが、2人目の今は上の子がいるので入院は…と皆で頭を抱えてます😓
    入院して寝たきりになると、赤ちゃんに栄養がいくので、少しは大きく育つかもですね☺︎
    病院で入院すると少しネックにはなってしまいますが、自宅で不安になるよりは気持ち楽になると思います☺︎私も入院当初は長い入院になるからとネックに考えてましたが、後期になると退院や出産が見えてくるので、病院のが安心だなだって思って過ごしてました☺︎

• 6月26日
  • こっこ

こっこ

そうですよね😣お子さんがいらっしゃると入院も大変ですよね😣😣💦
    ずっと家でおとなしくしているのに小さめなので、出来るだけ大きくなるまでお腹にいてほしいのですが‥ここまで張ると早く出て来てしまうかも、と不安です😣😣
    そうですね、もう明日で34週なので、入院するにしても長期間ではないので、入院してでも安心できた方がいいですよね‥

• 6月26日
ちきん

産婦人科医です!
そういう気になる症状のときは、迷惑かなーとか検診まで待って、、、とかあまり考えすぎないで受診してくださいね!家で陣痛がきて止まらなくなってからでは遅いですよ☂️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😣
    そうですよね💦💦
    張りがあると怖くてかなりのストレスになってしまっています💦
    受診したいと思います😣

• 6月26日
もてい

産院に電話してみて早めに受診した方が良いかと思います💦

• こっこ

こっこ

そうですよね😣
    ありがとうございます💦

• 6月26日
♡SENA♡

あたしもウテメリン飲んでました!

張りがひどいなら早めに病院で見てもらった方がいいかもしれません😭
早産になったら大変なので😭

誤字で1回消させていただきました。(><)

• こっこ

こっこ

そうですよね、、
    張るたび不安で精神的にもつらいです💦
    ありがとうございます😣

• 6月26日