※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

暑がりの1歳1ヶ月の息子が汗疹で悩んでいます。肌着の着用についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子がいます!
メッシュの肌着+半袖orノースリーブのトップスに半ズボンかノースリーブのブルマタイプのロンパースをよく着せています!
ですが、部屋や車内はエアコンで温度調節し、お昼寝から起きたら全身拭いてローションを塗ったりしているのですが今日は暑かったようで肌が弱いこともあり汗疹が出来てしまいました😭
暑がりのお子さんはどのようにしていますか??
また、肌着を着せた方が良いとは思うのですが、やはり肌着は必ず着せた方が良いのでしょうか??
回答よろしくお願いします😭

コメント

りんりん

肌が弱いなら肌着を着た方がいいかな?と思います( ´•ω•` )
それか、洋服が綿100%ならなくてもいいかなと私は判断してます(^-^)
私自身がアトピーですが、綿と化繊では長く続けると肌の調子がかわります ´ω` )

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

回答ありがとうございます😊
    とても参考になります😭✨
    洋服は全て綿素材のものを着せているので、暑い日は1枚着せて様子を見てみようと思います🙏✨
    少しでも肌の状態が良くなることを願うばかりです😭

• 6月26日
もえぎ

うちも1歳1ヶ月です。
うちの息子は超暑がりなので、肌着のみで生活してますよー😅西松屋でボーダーの肌着があったので、それを買って着せてます。下着っぽくないの 助かってます!

外に出かける時は、ズボンだけはかせるか、場合によってはホントに肌着だけで出かけてますよ。

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

回答ありがとうございます😊
    肌着っぽくないものが売っているんですね!!
    西松屋なら近くにありますし、早速見て来ます☺️

• 6月27日