※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラ
妊娠・出産

里帰り出産予定で、都内の病院を探しています。皆さんは何を決め手に選びましたか?世田谷区、目黒区、渋谷区でオススメの産婦人科を教えてください。

里帰り出産予定で、都内で検診のみ受ける病院を探しているのですが、どこが良いのかさっぱり分かりません...。

皆さんは、何を決め手に病院を選ばれましたか?

また、世田谷区、目黒区、渋谷区辺りでオススメの産婦人科(里帰りok)がありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

あかり

先生との相性もありますが、清潔さ、待ち時間、ネットで予約変更可、通院のアクセスなどで決めました☺

• オクラ

オクラ

ご丁寧にありがとうございます☆確かにネットで予約変更できるような病院はいいですね!参考にさせていただきます(^ ^)

• 6月28日
あだむ

よよぎレディースクリニックは、助産師さんも親切でオススメですよ。代々木公園駅です!

• オクラ

オクラ

ご丁寧にありがとうございます!代々木の方はまだ見ていなかったので調べてみます、ありがとうございます(^ ^)

• 6月28日
4MAMA

中目黒の育良クリニック通ってます。
女医さん希望や20週からの腹部エコーは4Dもしてくれて1分半ぐらいですがエコーを録画してくれます。
エコーがない時でも4千円弱払えば毎回エコーしてくれます☺️
待ち時間も少ないし、土日健診有り(千円プラス)旦那さんと土日に来たり、お仕事してるママさんには良いと思いますよ❗
三男を育良で産んでて、未収園児が泊まれる所が魅力で選びました。
中目黒の駅から直ぐなので、そちらも魅力です😆

• オクラ

オクラ

ご丁寧にありがとうございます!私も通いやすさから考えて育良クリニックもチェックしていました♫

医療設備も整っているので魅力的だなぁと思う反面、里帰り予定の妊婦さんには結構ドライという意見もチラホラ見て悩んでいます...(>_<)

かいとまさんは実際に通って感じられた事はないですか?

• 6月28日
  • 4MAMA

4MAMA

そうですね。ドライと言えばドライな感じですかね??
    毎回診察前に、助産師さんと話して健診までの状況や体重や尿検査の結果などを話します。
    その後に内診でエコー診ながら話す感じです。
    20wから腹部エコーになるので内診は子宮のチェックでモニターもみません、別室で腹部エコーしますが、エコー技術さんと先生の場合があり、エコー技術さんの時は、特に先生と話す事なければ、腹部エコーして終わりです。
    流れ的にはこんな感じですが、助産師さんが親身になって色々聞いてくれたり、心配してくれます‼️
    エコー技術さんが女性で、毎回丁寧にエコーしてくれます。1つ1つ教えてくれたり、顔が撮れる様に頑張ってくれたりと親切です😆
    先生と話したいと思う方には、ちょっとドライと感じるかもしれませんね。
    私は全然平気です😆総合病院で上二人産んでますがどこもこんな感じですかね。

• 6月28日
  • オクラ

オクラ

ご返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

あれから育良クリニックについて色々調べまして、通いやすさと電話で問い合わせした際の対応などを考慮して、私も里帰りまで育良クリニックでお世話になることにしました(^^)

かいとまさんが色々と親切に教えてくださったおかげです、ありがとうございます😊💓

• 7月11日
みー

世田谷区の杉山産婦人科で検診のみ受けてました!
綺麗だし受付も先生も優しい方ばかりだったのでそこにしました!

• オクラ

オクラ

ご丁寧にありがとうございます(^ ^)杉山産婦人科も有名ですもんね♫
    ありがとうございます、参考にさせていただきます(^ ^)

• 6月28日
ちびたん

渋谷区の渋谷レディースクリニックに診察のみ通っていました!決め手は普通に家に近かったからです。
ビルの中にあるのですが、とても綺麗で診察も丁寧(先生による可能性はありますが)でしたよ。前日夜にネット予約可能だったことも決め手になりました。

• オクラ

オクラ

ご丁寧にありがとうございます☆
    渋谷レディースクリニックはまだ調べたことがありませんでした!HP見てみようと思います☆ありがとうございます(^ ^)

• 6月28日
みいのすけ

成城木下病院で里帰りまで診察してもらってました!
評判が良い産婦人科なので、待ち時間長く里帰りの人は平日しか見てもらえなかったですが、毎回4D診察があって、結構顔が見えるまで先生が粘ってくれるのでそれが楽しみでした😳✨
病院も建て直したばかりで、看護師さんたちも優しかったです😊

• オクラ

オクラ

ご返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    成城木下病院も有名ですよね、友人からもオススメされました🎵

毎回4Dなんですね、凄い😳
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🎵

• 7月11日
ナナ

下北沢の依田レディースクリニックさんに通っています!

産院ではないので里帰りする方にも優しく接してくださいます♪

4Dエコーもたり、USBをそこで購入すると録画して渡してくれます💕

女性の先生で、相談もしやすく、下北沢駅西口から10秒くらいなので通うのにも便利です♪

• オクラ

オクラ

ご返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)ご親切にありがとうございます💓

USBに録画してもらえるのいいですね(^^)参考にさせていただきます🎵

• 7月11日