※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

義母が勝手に入ってきて困っています。合鍵を取り返す方法を考えています。同じ経験をした方はいないでしょうか。

うざ義母🤑

出産入院中の為に旦那が義母に合鍵渡したら
そっこー連絡もなくガチャガチャ入ってきた😹
子供と昼寝中だったので
うわ!来たー!と思いながら寝たふりしてたら
帰っていきました😹

結構前にも合鍵渡してた事があって
旦那が鍵をなくしたからと返してもらって
平和だったんですけど、その時も週2.3はほぼアポなしで勝手に入って来ててとてもストレスでした😹(食材を持ってきてくれる時もあるのでそれで目を瞑ってました😂)
アポなし困ると旦那に言っても別に連絡いらんくない?と義母寄り🤦🏻‍♀️

退院したら絶対合鍵取り返したいんですけど
私が鍵なくした作戦でいこうかな😂
同じ様な方なんていらっしゃらないですよね?😂

コメント

れっくす🦖

えっ!勝手に入ってくるとか
常識が無さすぎる😭
留守中に入られてたら
何見られてるか分からないし
怖いですね💦

わたしは義理実家近くですが
門すら勝手に開けないです💦

鍵無くした作戦使いましょう❗️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    旦那のおばあちゃんの持ち家が空いてるから住ませてもらってるんですけど、
    自分の親の家って感覚があるからですかね?😂
    それにしても今住んでるのは私たちなのに常識なさすぎますよね😂

    • 6月26日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    ほぼ、不法侵入ですよね笑

    通常時は
    今から行くねー!ついたよー!
    で開けてもらうでいいと思うし

    緊急時は開けて勝手に入るからね!
    って連絡一本入れて
    鍵を開けるべきです!

    自分の息子孫だけではなく
    ゆちゃんさんの家なんですから!

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ほんと不法浸入です😱
    退院後鍵の事ちゃんとしようと思います✊😥
    しかもさっき一回帰ったのにまた来ました😂
    私も起きてたので居留守使えず😂気持ち悪いしストレスでしかないです🤑
    お話聞いて下さってありがとうございます😭😭😭

    • 6月26日
yu_uy

え?じゃぁあたなが1人で家にいるときいきなり私の母親が入って来ても何とも思わない?
って言ってやりたくなりますw
合鍵渡すのなしじゃないですか😓
渡したとしても緊急用で普通は連絡入れますよねーー

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    旦那のおばあちゃんの持ち家が空いていたのでそこに住んでいるのですが、
    自分の親の家ってゆう感覚があるから勝手に入ってこれるんでしょうかね?
    😂
    それ同じ事言った事あるんですけど笑
    別に困らないみたいです。そりゃ嫁の親が来ても旦那は相手にしなくていいからいいですよねー!こっちはいきなり義母が来たら
    めんどくさくても話し相手になったり
    だいたい夕方の忙しいときに来るんで家事中断しながら相手してるから余計ストレス!って愚痴すいません🤦🏻‍♀️
    鍵取り返せるようにがんばります😂

    • 6月26日
yr

旦那さんが悪いですね。
連絡いらんくない?ってじゃあ、ゆちゃんさんの両親が急に連絡なしに来たらどう思うかよ。って思います。
普通に人の家なんだから、連絡いるでしょ💢

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね😂前に旦那に同じ事言ったら別に困らないみたいな返事で
    私がいたら別に旦那は相手しなくていいし
    私は義母がいきなり来たら嫌でも相手しなあかんのにそれもストレスで🤑🤑🤑
    よくわからない親とよくわからない息子です🤦🏻‍♀️

    • 6月26日
ママリ

えー勝手に入ってくるのは嫌すぎます😨
普通に怖いですよね!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ほんと怖いです😹
    だけど一瞬で義母ってわかるので
    うっ😰てなります😹泣

    • 6月26日