※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

男友達の奥さんに安産のお守りをプレゼントするのは迷惑でしょうか?出産祝いは渡す予定ですが、プレゼントは嬉しくないかもしれないと悩んでいます。

私が一人目を妊娠中に、仲の良い男友達から安産のお守りを頂きました。
出産祝いも、頂きました。
その男友達の奥さんが、この度、妊娠して、私の第二子とも同じ頃に出産予定です。
男友達の奥さんとは、結婚式でお会いしただけで、話したこともありません。
この奥さんに対して、安産のお守りをプレゼントするのは迷惑でしょうか?
出産祝いは、渡す予定です。
旦那の女友達から、プレゼントって、嬉しくないような気がして、迷ってます😭

コメント

もてい

にゃんちゅーさんと同じ状況のときがありました。人によってはいい気がしないんじゃないかと気を使いますよね💦その時は奥さんの好みを聞いて、お菓子の詰め合わせとママと赤ちゃんが使えるスキンケアのギフトボックスをあげました。
渡すなら残らないような消耗品の方が良いかと思います💡

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    消耗品の方が良いですね😊
    奥さんの喜びそうな物を聞いてプレゼントしたいと思います😍

    • 6月26日
510928

直接お友達でないならお守りはなんだか意味深で勘ぐってしまう人もいるかもしれませんね😂
同僚の奥様やそこまで親しくない同僚の女性が妊娠中だった時はルピシアとかのノンカフェインのお茶をプレゼントしてました😊

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ルイボスティーとか、ノンカフェインの物を頂くと嬉しいですね😆
    お守りは、変に誤解されたら嫌なので、辞めときます😂

    • 6月26日
くまいぬ

私もこの間、第二子妊娠のお祝いとして主人の仲のいい女友達(私は2回ほどしか会ったことない)からノンカフェインのお茶と紅茶のセットをいただきました🤗🌟
たぶん第一子のときも頂いたので、産まれたらまた出産祝いも頂くと思います😊(前はおむつケーキでした)
前の方もおっしゃってますが、物だと好みもありますしお守りだとちょっと重たい気がするし、消耗品の方がいいかなーと思います。
奥様が嫉妬深い方かもしれませんしね💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    奥さんがどんな方か判らないので、消耗品が良さそうですね🤗
    ノンカフェインのお茶セットにしようと思います🤗

    • 6月26日