※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

赤ちゃんの乳児湿疹で困っています。湿疹に良い石鹸はありますか?使ってよくなった経験を教えてください。

今生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
乳児湿疹がひどいです。
湿疹にいい石鹸はありますか?
またこれを使って良くなったなど教えてほしいです。

コメント

おむ

病院で見ていただくのがいいですよ乳児湿疹は必ずありますから自らの判断ではやめた方がいいです。とくに生後1ヶ月ならなおさらお肌が弱いのでむしろ石鹸を使わない方がいいかと(・∀・)

• ひよこ

ひよこ

病院にいって薬貰ったんですがつけて最初のころよりは良くなったんですがまたひどくなったり良くなったりです(>_<)
    なのでいい石鹸があれば変えてみようかなと思ってます。

• 6月26日
まあ

1ヶ月の時、病院でみてもらいましたが、ベビーワセリンのみ処方され、あとはきれいに洗って!しっかり保湿して!という指示でした😣3週間ほどで、とっても綺麗になりましたよ!

• ひよこ

ひよこ

私も病院から薬貰いましたが良くなったり悪くなったりです。
    ちなみに石鹸何使ってましたか?

• 6月26日
  • まあ

まあ

そうなんですね😣
    石鹸は、泡が出てくるタイプのものを使ってしまっていて💦ジョンソンのすやすやタイムベビー全身シャンプーです。湿疹で始めた頃、まだ沐浴剤を使っていて、、泡で洗った方が良い!という時に、友人がいい香りだよーとオススメしてくれたので、これを使っています。今の時期汗疹なども出そうですよね、、😭

• 6月27日
  • ひよこ

ひよこ

いい香りがするですか😊
    気になります!
    ありがとうございます!

• 6月27日
たらりん

うちの子ひどかったです。
泡のタイプの石鹸でしっかり洗い。保湿のクリームと、湿疹の薬を病院で貰いました。
病院に行ったほうが絶対にいいですよ。
うちは軽く洗ったりしていたら皮脂の固まりが沢山でて、オイルで剥がしたり大変でした。

• ひよこ

ひよこ

病院から薬は貰ったんですが良くなったり悪くなったりです。
    ちなみに石鹸何使ってましたか?

• 6月26日
  • たらりん

たらりん

一応これを使ってます。
    うちも酷くて2ヵ月までは、良くなったり悪くなったりしました😓
    あれこれ化粧水とか保湿乳液とか、さ迷ったりして、病院からヒルドイドってやつを貰いましたけど、あまり効果なくて、
    アトピタ乳液とベビーオイル、ワセリンを混ぜて顔に塗りました。そしたら徐々にキレイになりましたよ。
    病院からは、泡でくるくるっとしっかり洗って、しっかり保湿してください!と言われたので、朝晩2回と保湿をちゃんとしていたら、少しずつ治ってきましたよ。
    早く治ると良いですね😣

• 6月26日
  • ひよこ

ひよこ

保湿大事なんですね!
    石鹸の写真までありがとうございます😊
    がんばってみます!

• 6月27日

うちもずーっと乳児湿疹です😖綺麗に洗って保湿と言われたので、青い箱の牛乳石鹸を泡立てて顔も体も頭も全身洗ってます。体はアトピタを塗り特に酷かった顔は症状が出ていないときは通販で買っているアトピスマイルという保湿剤を塗り、症状が出ている時は病院の薬とワセリンです。アトピタは普通にドラッグストアーで買っていてプチプラです。アトピスマイルは結構高額ですが、うちは効果ありました。
これで正しいのかはわかりませんがだんだん良くなっています😄

• ひよこ

ひよこ

青い箱の石鹸って牛のマークみたいなのがあるやつですか?

• 6月26日

退会ユーザー

そうです☺うちは赤ちゃん用の石鹸より肌に合ってたみたいです✨

• 6月27日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊

• 6月27日