※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmnn
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回の授乳で大丈夫か心配です。完食している離乳食の量も記載。心配です。

今9ヶ月で、離乳食3回食でだいたい全部で180g+果物だったり、ヨーグルトあげてます!
今のところ順調に3回とも完食で麦茶もよく飲みます!

今日はおっぱいを食後にあげても、いらないと欲しがらないです。
おっぱいは朝方5時〜6時と夜寝る前にほんの少し2回飲んでます。

2回だけの授乳で大丈夫でしょうか?
足りてるのか心配で(´・_・`)

コメント

Nagi...

うちの息子も離乳食をよく食べる子で、徐々に欲しがらなくなって、9ヶ月では2回で、10ヶ月で卒乳しましたよ♬卒乳時期が夏とかぶったので、その時少し体重が減って痩せ気味になりましたが、それも一時のことで、離乳食の量を少し増やしてバランスを考えながらあげていたら、標準に戻りました!
体重が増えていれば、問題ないと思いますよ( ^ω^ )もし減り気味でおっぱいを欲しがらないのなら、もう少し離乳食の量を増やしてみてもいいかもしれません!

• mmnn

mmnn

そうなんですね!
    少し安心しました!!
    ありがとうございますm(__)m

今度健診があるので、体重増えてなかったらまた考えます(^^)

• 11月19日