※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
家族・旦那

やっぱり旦那が怖くて愛せません。キレたら言葉の暴力、物に当たり散ら…

やっぱり旦那が怖くて愛せません。
キレたら言葉の暴力、物に当たり散らす旦那です。
(今は精神的の病気で休んでいます)からなのか…?分からないんですが💦
ちょっとした事でもすぐにイライラしています!

4ヶ月の子どもと旦那とで、銀行へ行ったんですが(-_-;)
子どもが寝ていた為車の中で見てもらっていました。
そしたら、順番待ちをしていると電話が何度か鳴り出なかったのですが、終わり急いで車へ戻ると雰囲気で分かったのですが旦那がキレており(-_-;)乗り込むとスピードをかなり出して荒い運転…

皆さんなら距離を置きますか?
離婚しますか?

コメント

コキンたん

なぜ、旦那さんは怒ってたんですか?

• リーママ

リーママ

多分ですが、子どもが泣いてどうも出来なくなり早く来てほしかったのに遅かった為かなぁ〜と思っています(´・ω・`)

• 6月26日
しろくま

病気もあるとの事ですのでいきなり離婚ではなく、一度ご実家に帰られてみてはいかがでしょう?

• リーママ

リーママ

子ども達が実家に慣れていない為無理だと思います💦

• 6月26日
  • しろくま

しろくま

そうなると『距離を置く』という選択肢は消え『離婚』一択になりませんか?
    リーママさんにそれなりの貯蓄があって家を借りたり出来るのであれば別ですが。
    病気があるのなら一気に突き放すのは逆効果な気もしますが、子供に危害を与える可能性もありますし離れる場所を探すのが先決かと思いますよ💦
    精神的な病気は家族でも支えきれない事が多いので最善策が見つかることを祈ります😖

• 6月26日

ビクビクしながらの生活は耐えられないので日頃からそんな感じなら私なら離れます😔

• リーママ

リーママ

キレたらこんな感じです💦
    普段優しくても、もうその姿をみてしまっているので…ぶっちゃけ嫌です(-_-;)

• 6月26日
みーほ

たまにそうゆうふうになるくらいなら我慢できるけどしょっちゅうそんなかんじだったら無理ですねー(>人<;)

• リーママ

リーママ

普段が優しくても、キレた姿をみてしまっているので💦怖くて仕方ないです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 6月26日
  • みーほ

みーほ

昨日なんでそんな怒ってたの?ってきいちゃうかな、
    そしてあんな運転したら危ないってことも伝えてます。
    そして様子みますかねー(´;ω;`)
    家庭内で距離置くかな

• 6月26日
きむ

私なら離婚しますね。

ぐりこ

苛々してたとはいえ子供を乗せて荒い運転なんて怖いですね。
子供のために私は距離を置くと思います。子供に何かあってからじゃ遅いです。

• リーママ

リーママ

考えが幼稚ですよね(-_-;)
    距離を置きたいです💦

• 6月26日

離婚!とはすぐ他人事などで簡単には言えませんが、私なら話し合います。
叩かれたりなどされても証拠がおさえれるようにし、録音もセットして話し合います。
毎日のように言葉の暴力や体罰があれば日記なども書いて離婚という決意があれば録音、録画(隠し撮りですけど、自宅であれば罪にはなりません)をしてきっちりもらうもんもらいます🙇‍♀️

• リーママ

リーママ

話し合いがふつうに出来ればいいのですが💦

• 6月26日
ゆきりん

電話に出なかったことに怒ってしまったのでしょうか?もしそうだとしたらかなり束縛タイプの旦那さんですかね💦
元々そういうタイプだったのですか?

• リーママ

リーママ

束縛は付き合っている頃からでしたね〜💦電話に出なかったのもあるかもしれないです(-_-;)⤵︎⤵

• 6月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

なるほど、自分の中で思い通りに行かないとキレるタイプなんですね💦
    恐らくお子さんが泣き止まなかったり、リーママさんが電話に出なかったということでイライラしたのかも知れませんね…
    ただ、よく考えてみてください。この先もっと自分の思い通りにいかないこと多々ありますよ?いちいちそれで旦那さんがキレていたらお子さんも恐怖からのびのびと成長して行けない可能性もあります。
    この先、お子さんが保育園or幼稚園、小学校、中学校に入ることを考えてリーママさんにとって暖かい家庭を築くことはできますか?今のままですとお母さんも恐怖におびえ、子供も父親を怖がる。そんな状況を反転させることはできますか?
    まさかとは思いますが事件で夫に逆らえないから自分も子供の虐待に手を貸してしまった…などいう最悪の結末は迎えないでくださいね。
    まずは旦那さんときちんと話し合いましょう。このままだと離婚を考えていると。

• 6月26日

改善の余地がないのであれば
離れますかね😂
何かあってからでは遅いですしね💦

• リーママ

リーママ

改善の余地がないのであればとは?
    どれに対してですか(´・ω・`)?💦

• 6月26日

退会ユーザー

個人的には...

言葉の暴力や物に当たり散らす。
    これは子供の前でもやるんですかね❓お子さんが見たらどう思うか😭😭怖いパパだし顔色を伺う子になりますよね。

子供を乗せてるのに安全運転をしない。
    これも絶対にやってはダメな事じゃないですか😭❓普通しませんよ。

いくらイライラしてても理性を保てないのは良くないと思います🤔!
    言っても改善しないなら今後の生活に支障が出ると判断して離れます。

• 6月26日
  • リーママ

リーママ

精神的の病気の方かと思いました💦

良くないと思います!
    改善はしないと思います💦
    付き合っている時からなので…
    気性が荒い人でした。

• 6月26日
ゴロぽん

絶対無理ですし、絶対に結婚しないタイプです。
別居してみては?

• リーママ

リーママ

別居の話をするのも怖いくらいです(´-_ゝ-`)

• 6月26日
森の人

なんで怒ってたんですか…?
精神的な病気で休んでて、精神科行ったり、お薬飲んだりはされてないのでしょうか?😥

結婚した後に発覚した病気なら、改善する余地がなさそうなら一度距離をおきますね💦
元々そうとわかってて結婚したなら…悩みますが😢

• リーママ

リーママ

多分ですが、遅くなったからだと思います💦
    病気で休んだのは最近です(-_-;)
    一度行ったんですが…あそこの先生は小馬鹿にしているから行かない!と言ってそれっきりですね〜
    結婚も無理矢理って感じだったんで(._.)

• 6月26日
  • 森の人

森の人

最近なんですね💦
    でも病院行ってないということは、精神的な病気で休むと言うのは自己理由、、?
    診断書ないと傷病手当も出ないのでは…?
    ちゃんと通院させた方がいいかなと思いますが、通わなさそうなタイプに感じました…(*´・ω・)

無理矢理結婚って😨😨
    無理矢理離婚した方が良さそうですね。。
    実家に帰るのは難しいと上に書かれてるので、頼れないなら全て1人でやっていかないとですが😥

• 6月26日
  • リーママ

リーママ

一度病院には行きました!
    そこで診断書書いてもらい1ヶ月休む事になっています。

全て1人でですね💦

• 6月26日
  • 森の人

森の人

なるほど…
    せっかくもらった一ヶ月の休みも通院せず、だらだら休むだけならあまり改善はされなさそうですね。

でもきっとリーママさん、心の中では答えは決まってそうですよね🙂

言い方悪くて申し訳ないんですが、子どもは親の背中を見て育つので…私ならそんな父親を見て育ってほしくないです。

• 6月26日
モエ。

私なら離婚します。
毎日恐怖の中暮らしたくないですし
お子さんも危険です💦

お子さんにとって、ママには笑ってて欲しいと思いますので新しく頑張ればいいんじゃないでしょうか?

• リーママ

リーママ

子どもが4人もいればなんだか躊躇してしまっている自分がいます💦

• 6月26日
  • モエ。

モエ。

四人もいらっしゃっるんですね。
    凄いです!!♡

• 6月26日
嬉波

私の旦那もそんな感じです💦
ぶっちゃけ、私も怖くて怖くて…。
もぃ家族と思えずに、旦那と子供達とが2人っきりにはさせないように毎日工夫して暮らしてます。
そんな日々に疲れてきました…
離婚したいです。。

• リーママ

リーママ

同じなんですね(; ・`д・´)
    離婚をしたいですが、子どもを養えるかが心配です(._.)⤵︎⤵

• 6月26日
あき

リーママさんはどうしたいんですか?
距離を置くにしろ、離婚するにしろ、まず旦那さんと話し合わなければいけないと思います(´・ω・`)
うちの父親がそうでしたが、母は離婚しました。
私は今も父親が怖いです。

• リーママ

リーママ

ふつうに話し合いが出来ればいいのですが(-_-;)私的には、距離を置いても気持ちが変わらないと思います💦
    なので、離婚かなぁ〜と思っています。

• 6月26日

リーママさんがいまいちどうしたいのかよくわからないですが…距離をおくって難しくないですか?実家が無理なら💦子供さんが実家になれてないから無理と言われますが、短期間でもだめなんですか?😑

ねむねむ

そんな人を愛さなきゃいけない意味がわかりません!
全力で離婚します!

距離を置いた方がいいとか離婚したほうがいいとか実家に帰った方がいいとか話し合いをしたほうがいいと皆さん仰っているのに、「でも…」と何かと理由をつけて「できない」のお返事していることに疑問をもちました。
できないことはないですよね?直接話し合うのが怖いのであれば電話でもいいだろうし、分かってくれないなら分かるまで根気強く話せばいいし、実家に慣れてないなら慣らしていくしかないです。りーママさんとお子様の危険を感じるので。
それでもできないと言うならもう全て我慢して旦那さんとやっていくしかないんじゃないですか?

うなちゃん

私の旦那も全くおなじです。
ちょっとした事でキレたり、キレるとひどい暴言吐き散らしてきたりします。何回もやめてと言っているのですがなおりません。運転が荒くなるのも一緒です。お腹に赤ちゃんいるのに運転席を思いっきりしめたりもされました。何度も何度も繰り返しで、離婚を考えています。

• リーママ

リーママ

なんでそんな男ばかりなんですかね〜💦言ったところで聞かないですもんね(´-_ゝ-`)治らないんだと思います(-_-;)離婚考えますよね!

• 6月27日