※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否する問題について相談です。おっぱいとミルクの切り替えに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

教えてくださーい!(笑)
2ヶ月、もーすぐ3ヶ月になる子がいて、いままで完母でした!その中でも哺乳瓶でもミルクを飲むように今まで2週間に1回くらいでミルクあげてました!でも、この前あげたときに完全に拒否でした(*´^`)それで夜中の寝ぼけてるときに、最初におっぱいを吸わせてミルクにすり替えたら100飲んでくれました!次の日日中あげたら全然のみませんでした。私も預けたり、仕事復帰に備えて拒否しないようにしたいので、毎日1回はミルクにしようと思っています!同じような体験した方いますか?結構ギャン泣きで最終的に負けておっぱいをあげています!どのくらいの期間で飲めるようになったとか、ギャン泣きしてるときは諦めておっぱいあげたとか、泣かせてミルク飲むまであげたとか、色々詳しく教えてください(*>_<*)ノ

コメント

6ヶ月で仕事復帰のため
完母 哺乳瓶拒否から完ミにしました。うちは、入園前にミルクを飲めるようにと色々試行錯誤しました。結局私がなにをしてもダメでした。哺乳瓶を変えてみる、中身を母乳にする、主人にあげてもらう、ミルクの種類を変えてみる、温度を変えてみたり色々しましたが全部ダメで大泣きでした😅
結局全く飲めないまま入園し、慣らし保育5日程は一切ミルク飲みませんでした。離乳食もほとんどたべないの子だったので2時間ほどで迎えに行っていました。お腹がすけばいずれ諦めて飲むから大丈夫と担任に言われ1週間ほどで諦めて飲むようになりました。

長々とすみません。私は結局自分ではできなかったです😭

• まあ

まあ

ですよねー😂全く同じです。笑
    私も根気よく毎日あげて、大号泣されの繰り返しです。笑
    ミルクの種類替えたり、哺乳瓶かえたり、旦那や義母などみんなにあげてもらってもだめです。笑
    いずれ飲んでくれる事を想定しながら、がんばりすww

• 6月30日