※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

娘の服装に悩んでいます。25度くらいの室温で半袖ボディ肌着と長袖ロンパースを着せているが、手足が冷たくて体温が低いことが気になります。低いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。子供の服装にいつも悩んでおります…😵

住んでいるのが北の方なのでまだまだ日中でも室温が25度くらいと比較的過ごしやすい気温になります。なので半袖ボディ肌着に長袖ロンパースで過ごしています。しかしその格好だと、手足が冷たくて体温も36.5度を下回ることが多いです…

25度くらいだと室温は低いのでしょうか?皆さんはどんな服装を着せていましたか?
また、体温が低いとかって気にして測ったりしますか?
よろしくお願いします🙌

コメント

りんちゃんママ

私は北海道住みで最近の室温は23~25度くらいですが同じ格好させてますよ!
体温はそんなに低くないですが…🤔赤ちゃんによるんでしょうね〜

• あっこ

あっこ

やはりそれくらいの格好がちょうど良さそうですよね!うちの子は体温低めなのかもしれないですね…笑
    コメントありがとうございました🙌

• 6月26日
*ha*

宮城ですが、室温25度前後で、今日は半袖肌着1枚で過ごしてます(・д・)‪‪💦‬

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね!!赤ちゃんって体温高いから薄着で良いと思ってたんですが、うちの子は末端が冷え冷えになっちゃって…😅手足冷えたりしますか?

• 6月26日
  • *ha*

*ha*

赤ちゃんは多少冷えてても大丈夫だと言いますが、気になりますよね‪‪💦‬冷え冷えの時は着せますが、多少冷たいくらいならそのままです•̀.̫•́でも、室温も目安にしますが、体感で決める時もあります👀

• 6月26日
  • あっこ

あっこ

なるほど!体感も確認してみます!ついつい分かりやすい体温ばかり気にしてました😅
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😌

• 6月27日