※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が少なくて悩んでいます。子どもとの関わりが少なくて焦っています。話す相手もいないのでつらいです。

1歳の息子を育てます。

私自身の悩みなのですが、友達がとにかく少ないです。
出産前も会う友達は1年に1回くらい、子どもがいない子です。
出産してから、会いに来てくれる友達もいません。もちろんママ友もいません。
児童館に行くのですが、もうグループになっていたり、話しかけても他愛ない会話で終わります。
幼稚園までは一緒に過ごしたいと思っているのですが、そのような方ってあまりいません。
幼稚園まで、こんな関わりが少ないと子どもに申し訳ないです。同じくらいの子どもと遊ばせないととか焦ってます…。
もちろんこれから色々と参加できるものはしていきたいのですが…。
自分も話す友達がいないので、相談相手もおらず…。
努力不足なのはわかってますが、つらいです😭

コメント

ふらわー

あたしは転勤族で二年サイクルであちこちいっていて
息子1才。

転勤族でいく場所全部に友達おらず、
地元遠いのでいけません。
日々、話す相手は息子と主人だけ
相談相手もいませんし
手助けしてくれる人も
息子に友達なんていません(笑)

気にしてません。
そのうちできますから(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転勤だと大変ですよね…。その都度慣れていかなくてはいけないのですよね…。
    話し相手は同じく息子と旦那。息子はしゃべらないから日中はほぼ独り言😱両親は電車で近いのですが、年でこられない、諸事情で実家に息子を連れて帰れないのでもうどうしたものかと…。
    でもそのうち息子に友達出来るように頑張りたいです…。

• 6月26日
わたあめ

なかなか、友達と会う機会なくなりますよね😥
確かに児童館でも輪が出来てると入りにくいですよね〜💦
たまに1人でまだどの輪にも入っていない方がいるので、見つけてさささと近寄り私は仲良くなれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    つい一人の人探します(笑)でも人付き合いが苦手でどんどんいけず…。
    息子の為にも頑張るしかないですね。

• 6月26日

殆ど同じです
友達皆無です(笑)
ママ友となると面倒なので支援センターとかでも挨拶程度ですし作らないようにしてます
mixiとかママ友のコミニュティとかに入るのはどうですか?
ママ友は、ないですがぐるちゃとか凄い良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママ友、面倒って聞きます!だからこわくて😭気の合う人と出会うまでのんびりと思っても、どうしても焦る気持ちもあり…。
    mixiとかあるんですね、調べてみましす。

• 6月26日
ちぃちゃん

お子さんがもう少し大きくなると、児童館や支援センターなど気の合うお友達と遊ぶようになると思います。
その時にその子のママと仲良くなる機会もありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど🤔今はおもちゃ取り合ったりしてすぐ離したりしてますが、一緒に遊べるとそこから出来る事もあるのですね!

• 6月26日

私も友達いません!笑
元々人付き合いが面倒で狭く浅くを貫いてたら友達と呼べる友達は1人?2人?ぐらいですよ🤣
でも、本当に気が合う友人しか居ないのでとても気楽です。
もしママ友グループに入ったとしても気が合わない人がいたら気疲れしそうじゃないですか💦
無駄にLINEとか来たら絶対大変だし
週に何回もランチ行こうよとか面倒です😭😭笑

いずれ幼稚園や小学校に行くようになれば嫌でも付き合いしなきゃいけないし、今は無理に作らなくても良いとは思います😋
本当に気が合う方がいれば支援センターでも児童館でも自然に仲良くなっていくんじゃないですかね✨