※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃこ
妊娠・出産

先月最後の生理から今月生理が遅れ、妊娠検査薬で陽性反応。産婦人科で胎嚢らしきものを確認も、まだ微妙で来週再検査。同じ経験の方いますか?

先月10日最初の生理が最後で、今月生理が遅れていて、今月13日に妊娠検査薬で陽性反応、16日に2回目陽性反応。今日産婦人科へ行き、妊娠反応確認後、胎嚢なのか小さな胎嚢らしきものはみえましたが、先生もまだ胎嚢かなぁ?と微妙な感じで断定はできないとのこと。来週またきてねと言われてとても不安です。このような状況だった方いませんか?

コメント

2児mamaちゃん

私も同じでしたよ。
その2週間後には心拍も確認できて、スクスク育って産まれてきてくれましたよ。

• こにゃこ

こにゃこ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、先生に初期だから、子宮外の可能性や、流産の可能性もあると言われてとても不安でした。来週また病院に行きますが私も赤ちゃんがすくすく育つことを祈ります。

• 11月19日
  • 2児mamaちゃん

2児mamaちゃん

私も上の子の時より胎嚢が小さかったので不安になりました💦
    来週だと胎芽が見える頃なので楽しみですね⤴
    体には気をつけてくださいね✨

• 11月19日
Ym

私も2人とも初めわそんな感じでした!
それよりちっこかったですよ。笑
次行った時わもっとおっきくなってますね!
ちなみに私もこんな感じでした♪

• こにゃこ

こにゃこ

そうなんですね、ちっさな胎嚢らしきのみえます(笑)わざわざ写真までありがとうございます、少し安心しました。来週また病院行くのでおっきくなってると嬉しいです

• 11月19日