※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

1歳の子供が卒乳後、ほっぺに湿疹ができて治らず、栄養不足や鉄分不足が原因か心配です。体調の変化や目に見える症状があれば教えてください。

1歳になったばかりの子を育てています。

3回食も安定し、ミルクの飲みも悪くなってきたので先日卒乳しました。ちょうどその辺りからほっぺに赤く湿疹ができてなかなか治らないのですが、栄養不足とか関係あるのでしょうか…? 最近うつぶせでばかり寝るのであせもかと思ったのですが、病院で軟膏をもらってもよくならず。。医師にはミルクやめたことは言いませんでした😅

栄養不足や鉄分不足により体の調子とか目にみえてわかることありましたら教えてください(>_<)

コメント

ふみた

食事も栄養バランスよく、量も食べられててミルク以外で水分も取れてるなら、ミルクやめたことが原因かはわからないですよね〜。もう一度病院に行くか、皮膚科でみてもらうかしたらいいと思います。

• halu

halu

やっぱりもう一度診てもらうのが一番ですよね😢
    ありがとうございます。

• 6月26日