※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

里帰りしています。休みに旦那が来ました。出産とのタイミングは合いま…

里帰りしています。
休みに旦那が来ました。
出産とのタイミングは合いませんでしたが、
旦那が帰る時に、陣痛らしきお腹の張りが来ました・・・

歩くのもやっとなくらいの張りで、
病院に連絡したら1人目の時にお産の進み具合が早かったことや、その日の検診で3~4センチ子宮口開いているというこで、とりあえず今すぐ来てくださいとの事でした。

なので旦那も帰るのを取りやめて、運転して病院に連れて行ってくれるかと思ったら、
普通にバスに乗って帰りました😱

頑張って運転して自分で帰って病院に行きましたが、
凄い旦那にドン引きというか、私の事や子供の事どうでもいいんだな〜っておもって、陣痛も引いてしまったくらいです・・・
2時間ほど10分間隔で来てたのですが、赤ちゃんもドン引きしたのでしょうか😥(笑)

仕事があるのも分かりますが、前もってもし何かあったらお休みしますと伝えていたらしいですし、妻が歩けなくなるくらいお腹の張りがある状態で普通に帰った意味が分かりません・・・

あまりにも、帰りたそうにしていたので、
もしかしたら、陣痛止まるかもしれないし、帰っても大丈夫だよと私も言いましたが、本当に帰るとは思ってもみませんでした😥

それで声も聞きたくなく、連絡も取りたくなく、
ずっと無視していましたが、
なんで連絡しないか分からん!と連絡が来たので、
あなたが普通じゃないから連絡したくありません

と伝えたところ
わがままばっかり言ってひどいよ!
と言われました・・・

私はわがまま言ったのでしょうか・・・
なんか出産も、頑張れる気がしません・・・
なんで痛い思いして、この人の子供を産まなくてはいけないのかなと思ってしまいます・・・
赤ちゃんに罪はないですし、赤ちゃんのことは愛していますが・・・😫
そう思うくらい旦那に腹が立ちます!

コメント

みかん

人の旦那さんですが…残念です( TДT)

そのまま伝えてはどうでしょう❔❔(*´ω`*)
帰って良いとは言ったけど…普通、帰らないよね⁉️⁉️心配じゃないの??と❗

あたしならキレて、病院連れててもらいますww

• みつ

みつ

ありがとうございます!

私も非常に残念です😱
    一応伝えましたが、
    お前が帰っていいと言ったの一点張りです😫

父親の自覚があるのか謎です😥(2人目なのに・・・)

• 6月26日
  • みかん

みかん

もっと妊婦に気を使って欲しいですよね😁
    これから子供が産まれて育児で大変になるのに…旦那さんの気遣いや協力がないと倒れちゃいます( TДT)

とは言うものの…男は気遣いなんぞ出来ないでしょーね。うちの旦那はまったくできません😁
    自己中ですww

• 6月26日
  • みつ

みつ

自己中同じです😫(笑)

何もしなくていいから、金だけ稼いでこいと思うのですが、それも薄給で、なんの為に産まれたのか謎です🤣(旦那が(笑))

• 6月26日
  • みかん

みかん

うちも旦那よりあたしの給料が上です😁
    バイトでもしろーって思います❗

• 6月26日
なぎ

ありえない…
妻が産気づいて苦しんでるのに帰るか普通( ̄▽ ̄;)
そりゃ誰だって連絡したくないですよ〜
ちょっと反省しろよって感じですね笑
会社に子供いる人とかいれば、説教してもらいたいですね(⌒-⌒; )

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    ですよね…😥
    病院からも今すぐ来てと言われてるのに、
    帰るか帰らないかどーしようかなってずっと悩んでいたことに本当に腹が立ちました😱
    そこは有無を言わず病院連れてくよ!って言って欲しかったです・・・(笑)

私が気を使って帰ってもいいよと言わないといけない状況にしたのに自覚なしです😱

• 6月26日
まめまめ

今のうちから気持ちは伝えていた方がいいと思います✨
うちの旦那も、帰っていいって言ったから帰ったのに、我が儘だなぁとか前言ってました!
今からこういう場合は普通帰らんよ?等伝えて理解してもらっておかないと、後々面倒です😭
旦那は出産するわけではなく、生活もあまりかわらないので、旦那の意識を変えるのにかなり時間がかかります😢

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    そうですよね😫😫

もう少し、私の事考えてくれてると思ったのですが・・・😫

1人目の時の安産を普通だと思っているので、そういった人の意識変えるのは難しいですよね😱😱

• 6月26日
knrhkr

それは旦那さんの配慮がないですよね。
仕事があっても病院送ってから帰っても大丈夫だったと思いますよ。
お茶やお産の時に食べれそうな軽食くらい買ってごめんね。一緒にいたいけど仕事あるから帰るねくらい言って欲しいですね!

うちも前の出産がだいぶ早くて長男の入学式の前日夜に来てしまいましたが夜中2時くらいに病院に送って私の母が来るまではいてくれたので助かりました。
イライラする時もありますが。。。

正直に旦那さんに言うべきだと思います。
男は1から10まで言わないとわからないので。
うちはその時4男だったから少し慣れてたのかもしれませんし。

出産頑張って下さいね!

• みつ

みつ

ありがとうございます!

ですよね〜😫
    なんか、2人の子供であるはずなのに、私だけ背負ってる気がして・・・

一応その時に、
    もう状況が状況だし、
    とりあえず今日帰らずに、2人で病院行って、何も無かったから何も無かったで、明日帰れば?と話したのに、それでも悩んでて・・・😭

結局、あ、この人はどうしても帰りたいんだなと思って帰っていいよと言いました・・・(笑)

帰っていいよと言って、帰ったのに、その後グチグチ言う私もダメだとは思いますが・・・😥

本当、1から10まで伝えるのめんどくさいです😫

• 6月26日
  • knrhkr

knrhkr

私からしたら陣痛の時にいてラッキー!だと思うんですが陣痛来て家から向かってる間に産まれたら立ち会えないしイヤじゃないですか!
    3人目は旦那仕事の帰り道で1時間くらい離れてて3人目なので早くて着く前に産まれてしまいましたし。
    みつさんも経産婦さんだし2年しか空いてないから早いと思うんですよね。
    それなのにそんな。。。悩む必要ないと思うんですが。。。
    自分優先過ぎますね!

うちも陣痛中長過ぎて仮眠とりに行ってしまったりありましたが。。。
    みつさん
    運転はやめた方がいいですよ。
    何かあったら大変ですので!
    1人だとしたかない部分もありますが破水とか痛み酷くなっても大変ですから。
    みつさんの親から旦那さんに言って貰うのは無理ですか?

• 6月26日
  • みつ

みつ

私も帰るギリギリになったけど、
    息子もいるし、
    旦那がいる時に陣痛来てくれてラッキーと思いました!
    距離も距離だから中々会えないですし・・・😥

どうしようかな
    ってずっと悩んでいて、産まれんかったら、意味無いとか言い出して・・・

いやいや、車で来てるんだから、私1人で車運転して帰る途中で何かあったらどうするんだとなったんですが、産まれんかったらなぁ〜と・・・😥

産まれるか産まれないかが基準なんだと、頭の中身大丈夫かなと心底思いました😥

うちの親はびっくりしていましたが、
    帰った後なので本人には何も言ってないです😥

それでも旦那は、
    なんで俺を悪者に仕立て上げるか分からん!
    の一点張りで・・・

頭の作りが普通の人と少し違うんだなぁと思いました😥😥

• 6月26日
  • knrhkr

knrhkr

それは義両親、両親共にに言って貰っていいレベルですね。
    産まれるか産まれないか考えるんじゃなくてじゃなくてみつさんを無事に送り届けるのが一番ですよ。
    陣痛じゃなくても!痛みあるのにー。
    怒りが込み上げます💢

イヤ旦那さんが悪い!!!
    聞くほど旦那さんが悪いです。
    自己中ಠ_ಠ
    義両親がある程度理解あって赤ちゃん楽しみにしててくれるなら言ってお灸据えて貰って下さい。

• 6月26日
なぐ

とりあえず、
「あなたが病気で苦しんでる時に放って置かれても怒らないの?」
と聞いてみましょう。
回答別の診断としては、

1.「…ごめん」
=良かった!常識人!
改善の余地有りセーフ!

2.「怒らない」
=そんな訳無い。
→状況想定が甘く、思考能力が欠落しており、つまりややバカ。小学校からやり直し。

3.「それとこれとは話が違う!」
=論点ずらして逃げる腹黒卑怯無責任男。浮気等、全てウソで固めるタイプ。精子からやり直し。

レッツトライ!

• みつ

みつ

ありがとうございます!

精子からやり直しは笑いました🤣🤣

ちょっと試してみます☺️👌

• 6月26日
わんたんめん

私は誘発分娩でした。
夫は立ち合いたいと言っていたので、促進剤入れる日は仕事休むと思ってました。
そしたら陣痛来たら連絡して。仕事行くと言われました。

朝の9時半から陣痛来ましたが仕事始まったばかりやから子宮口7センチまで開いたら連絡しよ〜とか考えているうちに一気に全開なり11時半過ぎに出産。
夫には連絡するタイミング逃し出産後に連絡したら「えっ‼︎」と言われました。
えっ‼︎はなんで産まれたん?連絡くれなかったん?のえっ‼︎やと思われます。
えっ‼︎って言いたいのはこっちやわーーと残念な気持ちになりました( ; ; )

• みつ

みつ

ありがとうございます!

誘発分娩で日付も決まってるのにお休み取らなかったんですね💦💦

それも嫌ですね😥😥
    促進剤入れる=陣痛来るですから、休んでもらいたかったですね😭😭

• 6月26日
あこ

普通は帰らないと思いますが…
大丈夫帰っていいよっていえば大丈夫なんだと思うのではないでしょうか…
生んだことも陣痛も生理痛も判らないので感覚はわからないかと…

素直に痛いし不安だから側にいてと伝えるべきだったと思います。

私は一人目で切迫で入院退院してすぐ破水してたけど旦那からしてみれば破水って何❓だし
切迫だからすぐ生まれるもわかってないし…
破水して4時間後には産まれたけど…
夜中の2時生んで「大丈夫だよ、帰って」といったら一時間後には帰りました(笑)
普通帰るか⁉️とおもうけど私がそう言ったから…
翌朝仕事に言って帰宅したことを怒られたらしくすぐに病院きましたけど🤣

おとこの人に察して、解っては永遠にできないもんだと思いました💧

• みつ

みつ

ありがとうございます!

一応大丈夫帰っていいよという前に、
    病院もすぐ来てくださいとの事だし、歩けないくらい痛いし、
    とりあえず今日はもう帰らずに、生まれなかったら明日帰って!と言ったのですが、
    ずっと、んーでも今日産まれなかったらなぁーって言っていて(笑)

あ、もうこいつはダメだなと思い、
    諦めのもう大丈夫!です(笑)
    とりあえず一刻も早く酷くなる前に病院に行きたかったので(笑)

職場で怒られたのはスカッとしましたね🤣🤣

私の旦那は言葉にしても、ダメなので頭のネジが3本くらい足りないんだと思います☺️(笑)

• 6月26日