※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

退職後5ヵ月経っても退職金が未払い。会社は処理が追いついていないと言うが、不満。7月に再度催促する他の対処法は?

退職金についてです(´・ω・`)

2月10日付けで会社を退職しましたが、
退職金が未だに入りません…
5月10日、6月10日と本社に催促の電話をしたんですが謝るばかりで全然書類が届きません…
会社側としては「退職者が多くて処理が追いついてない」と言われました(´・ω・`)
そんなのあたしには関係ないですよねー…
社内規定には退職後1ヶ月後の振込みって記載してあるのにも関わらず、もうすぐ5ヵ月…
7月に入ったらもう1度催促の電話をしてみますが、他に対処法はありませんか?
退職金をあてにしての退職だったのでほんと裏切られた気分です💦

コメント

いくら大好き❤

遅すぎですね‥
処理が追いついてないのもこちらには関係ないですもんね。

労働基準監督署に相談されてみてはいかがですか?

• いちご

いちご

労働基準監督署!!
    教えていただいて、今ググりました!
    ありがとうございます!
    無知でした…( ºωº )

• 6月26日

会社が倒産の危機とかってのはないですか?💧
暫く待った挙句、退職金出せないと連絡が来た人を1人だけ知っています💦

• いちご

いちご

他府県にも何個かある総合病院勤務だったので倒産はないと思うんですが…
    退職者多くて退職金間に合ってないとかですかね💦
    出せないとか連絡きたらかなり絶望です…😱

• 6月26日
sm

退職者が多くてってそんないっきに人が辞めてくような良くない職場なら待つだけ待たせて結局払えないとかありそうですよね(*_*)

• いちご

いちご

なんか延ばし延ばしにされて、それもありえそうなので労基に相談することにします(`・ω・´)ゞビシッ!!

• 6月27日