※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

義母と同居している方質問です。私は義母と完全同居です。これから夏で…

義母と同居している方質問です。
私は義母と完全同居です。これから夏ですね。おんぶ紐多用していきたいのですが問題が…。
私がおんぶ紐してるとだいたい義母が「暑くない?狭くてきついでしょ、私が抱っこしてあげるからあなた休みなさい」とか、「〇〇ちゃん、暑くて大変ねー、辛いねー、」などと言ってきます。
今のところ、義母とも良好な関係を保っているので突っぱねるのが嫌な感じになりそうで言いにくいです。
皆様なら何と言って断りますか?

コメント

るるmama

うちは家事してる時はおんぶです!
義母に毎回ゆわれますが
ダイエットにもなりますし、
寝せたいので大丈夫です!っていーます!

• ママン

ママン

なるほど!
    いいですね!

• 6月26日
えーなん

おんぶできる時期も限りがありますからしたいんですよー( ´∀`)
なので大丈夫ですよ!
暑さ対策もしてますから!

なんて断り方はダメでしょうか?
暑さ対策は実際保冷剤を挟むなどしてした方がいいと思いますし!

• ママン

ママン

そうですね、保冷剤など必要ですね!対策した上でやります!

• 6月26日
すぬ(24)

抱っこ紐慣らしていきたいんですよね〜とか言っちゃいます🤣

とも

孫と遊びたいのでは??
我が家では、昼間の数時間(3〜6時間)義母に預けることにしました。(その間に家事をします)そのうち、根をあげて戻しにきます。笑

• ママン

ママン

ちなみにその際は部屋に連れて行かれたりしませんか?
    うちの義母は部屋に連れて行ったり、やめてほしいな〜…って事をやってしまうので悩みです。。。

• 6月26日
  • とも

とも

そうです、そうです。
    義母の部屋に移動してます。
    なので、私はその時間にテレビも観てます。笑
    「やめて欲しいこと」←これは厄介ですね…いつも頭を悩ませます💧
    最初に旦那さんへやめた方が良い理由を伝えてみて、同意してくれたら、旦那さんから義母に伝えて貰っています。
    やり過ぎると手法がバレるので…時々「こういうのって、やってもいいんですねー!周りからはダメだって言われたので…てっきり…」とか何とか言うと。「大丈夫よー」とか言いながら、やらなくなる事が多いです。
    やめてもらう方法は、日々開発しては練習して実践しています。笑
    わざと育児本を見えるところに置いといたり…。

• 6月26日
  • ママン

ママン

えー💦そちらも部屋に移動する義母なんですか😰
    部屋で何してるんですかね…
    私はもう義母の言動で「少し大きくなったら自分の部屋を一緒に使えばいい」って言うのを聞いて、「は??」って思い、何か良からぬ事考えてそうな疑惑があるのできっぱり部屋はやめてくれと言おうとおもいます😤
    義母の子供と化されては困りますよ…💦

• 6月26日
  • とも

とも

あはは。笑
    疑惑アリの義母さんなんですねー。

それにしても、孫にゾッコンですねー。笑。
    子供さん、愛情に溢れた環境で育ちそうですね…って、もままさん困ってるのに、スミマセン💧

• 6月27日
  • ママン

ママン

はぁ…苦笑
    義母は割と構ってちゃんなので💦

• 6月27日