※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

子供の予防接種を電車で移動しても大丈夫ですか?ベビーカーか抱っこ紐か、エレベーターの有無も気になります。副反応は今まで出たことがありません。

子供の予防接種💉電車移動って大丈夫ですか?
後日、四種混合とBCGがあるのですがいつもなら車で行くのですがその日に車が使えないかも知れなくて…😭
家から駅まで徒歩10分🚶‍♂️
最寄りから病院駅まで20分🚃
駅から病院まで徒歩15分です🏥(HP記載)

またもし電車で行くとなるとベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
最寄り駅にはエレベーターがないのですが病院近くの駅にはエレベーターがあります🙆‍♀️
田舎、平日昼間の時間の為、人は少ないと思います✨

今までの予防接種では副反応が出たことはありません☝️

コメント

Tou

うちは電車でベビーカーを使って行ってました。

• HLHM

HLHM

そうなんですね😍❗️やはりベビーカーが楽ですよね👍電車も乗られてるみたいで安心しました😉✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月26日
☆🐵☆

なるべくなら人混みは避けたいですけど、仕方ないなら仕方ないですよね😭💦💦元々車ないご家庭もあるだろうし、移動だけならそれほど神経質にならなくてもいいのかな?とは思いますが、もし別日で車使えるなら私だったら車使える日に変更してもらいます😅BCGは機嫌わるくなること多いようですし 電車内で機嫌わるかったらこちらが疲れるので😂💦💦

電車でいくならベビーカーと抱っこひも両方あると良いと思います!
ベビーカーのってくれるなら歩く時間も結構あるからベビーカーの方が楽だと思うけど、ご機嫌ななめなら抱っこがいいだろうし!抱っこしてもベビーカーに荷物のせられるからあって損はないかな?と思います♪

• HLHM

HLHM

そうですよね😢元々車を持たない家庭は電車ですもんね☝️✨
    一応は電車、徒歩での移動ですが田舎なので元から人も多くなく電車もガラガラで😅💦
    BCGは機嫌悪くなることも多いのですね😞電車にも一緒に乗ったことがないので帰りは寝てくれればいいのですが😪⭐️

そうします❣️ベビーカー基本嫌がらないのでベビーカーで念のための抱っこ紐を持っていこうと思います🙆‍♀️❤️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月26日