※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりめー
子育て・グッズ

娘が熱が続いており、入浴できていない状況。簡単な入浴は平熱時でも避けた方が良いですか?

ご意見聞かせてください😣

娘が21日の夕方から発熱しています。
ほかに下痢、咳、鼻水という症状がありいつもより食欲はないですが水分はとれていて元気もあります。

ここ2日ほどは午前中は平熱になり午後になってまた38度まであがる感じです。

咳がひどく眠れないほどなので、きのう小児科に再受診したところ熱が続いてて心配だから26日に熱が下がらないようなら入院を考えましょうと言われています。
(血液検査やインフルエンザ、溶連菌、アデノウイルス、マイコプラズマの検査は全て陰性でした)

そこで質問なのですが、熱があり21日から入浴できてない娘。頭を痒がっています。(体は毎日拭いています)
その姿が可哀想なのですが、午前中の平熱になってる時間帯でも簡単な入浴は避けた方がいいですよね?
頭を洗ってサッパリさせてあげたいのですが、1日を通して熱が下がってるわけでもないのにやはりやめた方がいいでしょうか?
当たり前のことを聞いていたらすみません。

辛いのはもちろん娘なんですが、長引く看病に少し疲れてしまっているのも事実で…
厳しい回答は遠慮させてください。

コメント

may

同じ状況で思わずコメントします😭
うちの子も22日から熱が下がらず参っています。
娘さん、眠れないほど咳が酷いとふわりめーさんも眠れないですよね💦
毎日看病本当にお疲れさまです。
うちは幸い熱がある以外は元気なのでそこまで熱が高くないときはさっと入れてしまってます。
結局体力消耗が問題なんだと思うので、あまりにぐったりしているのであればやめた方がいいのかなと思いますが…
でもこの季節ですし、入院となるともっとお風呂には入れないでしょうし入れてあげたいですよね😣

• ふわりめー

ふわりめー

さっそくの回答ありがとうございます😭✨✨
    mayさんのお子さんも発熱中なのですね😢
    1番辛いのはもちろん子どもなんですが、私ももう参ってしまっていて…
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭✨

その言葉に安心しました✨
    元気はあるので午前中の平熱のうちにサッと入れてしまいたいと思います❗️
    mayさんのお子さんも早く熱が下がりますように…

• 6月26日
3児ママ

元気であれば、今の時期寒くないですし、洗ってあげても大丈夫だと思いますよ!
シャワーだったらそこまで体力使わないですし🙂

• ふわりめー

ふわりめー

回答ありがとうございます😭✨
    その言葉が聞けて安心しました😢
    午前中のうちに入れてあげたいと思います❣️

• 6月26日