※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、うつ伏せで息が荒くなると戻してもすぐ寝返りします。窒息が心配で戻してしまうが、鼻と口が塞がらなければそのままにしても大丈夫でしょうか?

寝返りができるようになりました。
うつ伏せで息が荒く?なったら救出してるのですが、戻しても戻してもすぐ寝返りします。
うつ伏せで顔をつけたまま指しゃぶりして落ち着いてる?時もあります。
窒息が怖いのでこまめに戻してしまうのですが、
鼻と口さえ塞がらなければ、しばらくそのままにした方が良いのでしょうか??

コメント

うちは泣くまで放置してました😊
寝返り返りが出来るようになった今では、壁に激突するかソファの下に挟まると泣くので、その時だけ助けてます😂

退会ユーザー

寝返り返りいつくらいに出来るようになりましたか?もう寝返りしてから1ヶ月ほどすぎたのにまだ素振りもなくズリバイの方が先に出来そうです😥

勝手に質問してすみません💦

• 6月26日
  • シンバ

シンバ

泣くまで待ってて良いんですね😂
    元に戻すたび、えっ⁉️って顔されてはいたんですけど😅
    激突して泣くとか、可愛いですね😍
    ありがとうございます‼️

• 6月26日

退会ユーザー

寝返りするようになってから一週間くらいで寝返り返りもし始めました。
    うつ伏せで泣いた時に抱き上げないで、コロンと仰向けに戻すようにしてたらコツを覚えたみたいです😊

はるママさん
    首座ってれば窒息もあんまり心配いらないそうなので、泣いたら仰向けにしてあげるのでOKです👌
    目を離す時や寝る時は周りに口と鼻が塞がりそうなものを置かなければ大丈夫ですよ✨
    早い時は5分経たずに壁に激突します💦最近は壁に頭打っても平然としてますが😂

• 6月26日

泣くまで放置してます!首が座って入ればある程度自分で左右に動かせるので窒息は大丈夫だと思います🤔

• シンバ

シンバ

確かに疲れたら顔つけて休んでまたキョロキョロしてってやってます😊
    泣くまで放置してみます😁

• 6月26日
ゆちょぼ

おめでとうございます😊❤️

泣かなければそのまま鍛えてあげると、そのうち苦しくなくなりますよ🙄✨
苦しかったら泣くので笑
見張ってたら鼻口が塞がりはしないとおもいますしね😀

• シンバ

シンバ

ありがとうございます😊4ヶ月になった日にやりました✨
    今、寝返り状態で訓練中なんですね☘かれこれ5日ほど、訓練の邪魔してました😭
    回答ありがとうございます‼️

• 6月26日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

1ヶ月くらい経つ頃には、うつ伏せで泣くときは寂しいとか眠いとかで、日常的に平気でうつ伏せですよ笑

• 6月26日
2240n

うちもうつ伏せ大好きで1日の殆どをうつ伏せで過ごします。同じく仰向けにしてもすぐ寝返りしたり、グズったりするので本人の好きなようにさせてますが、窒息が怖いので、寝てる時はこまめに呼吸確認してます笑

• シンバ

シンバ

そのうち寝返りのままねちゃうんですね😭心配増えますね😅

• 6月26日
  • シンバ

シンバ

今、早速うつ伏せで寝てしまいました😱笑
    呼吸確認したいと思います😅

• 6月26日