※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
産婦人科・小児科

子供のうんちに血が混ざっていて下痢しているようです。病院に連れて行くべきですか?保育園を休ませて連れて行くべきでしょうか?

△閲覧注意です。
うんち画像あります。

今、オムツ替えしたら
子供のうんちにゼリー状のような物に血が混ざっていました。
下痢しているみたいで、これは病院連れてった方が良いですよね?

これから、仕事と子供は保育園なのですが
おやすみさせて病院連れてった方が良いのでしょうか?

コメント

たいちゃんママ

うちも出たことがあります!
小児科におむつを持ってかかりました。その日はそのまま帰宅、その一週間後また出ました。
その日は、大学病院を紹介され、翌週かかりました。
採血、レントゲンなど一通り検査をしてなにも異常なく、現在は病気もせず健康に育っています!

一度小児科にかかり、みてもらうと安心ですよね🤗

ひーこ1011

多分長が傷ついたとかかなって感じます。
うちも何度か出て小児科で相談してます。
危険性の高いものはウンチ全体が赤黒いから大丈夫と言われました。
なので2回目からは写真を撮っておいて予防接種とか、風邪などで受信したついでに一応この間こういう便が出たんですけど…って相談してます。

私やったら数日同様の出血が続くとか、完全な血便でない限りは様子見にしますが、初めてやと心配やと思うし、うちが大丈夫でもお子さんが大丈夫という保証はないです。
なので、診てもらった方が安心できるかなと思います。

yumi

粘血便の血は怖いことを言いますが、腸重積の可能性があります。
うちの子が経験済みです。
その場合24時間以内に治療開始が必要ですので、早急に受診して欲しいです💦
下痢で少し腸が傷ついてるだけとかならいいですが😣

まるるん

オムツはもっていかなくても写真さえもっていけば大丈夫ですよ!

のあ

まとめてのお返事で失礼します。
今朝、朝一で小児科へ連れて行きました
とりあえず下痢してるので、お腹の整腸剤(ビオフェルミン)の飲み薬が出されたので貰ってきました。
血の方は、腸が傷付いての事だと思うと言われ様子を見て酷ければ病院に再度受診という形になりました
血が混ざっていて、こうゆう事は初めてだったので私自身もビックリしてしまいました。
小児科に連れて行き、とりあえず安心です。
色々なご意見、ありがとうございました( ^ω^ )