※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ミルクあげてから次のミルクまでギャン泣きする対処法について相談です。3時間揺れたり外出しても飲んでギャン泣き。おっぱいが出なくなり、数時間続く夜中も同様。眠いのか、お腹空いてるのか悩んでいます。

ミルクあげてから次のミルクまでギャン泣きってどうしたらいいんですかね?

そして3時間揺れたり、外出たりして
飲んでまたギャン泣き。寝てくれません

おっぱいは今日いきなり出なくなりました

昨日の夜中もそんな感じで数時間

疲れました

眠いのか、お腹空いてるのか。ミルクだからすぐにはあげれないし
かといって3時間近くまた寝かしつけるのか

コメント

ユイコ

お腹いっぱいすぎてるとかですかね・・・?
ゲップはうまく出ましたか?
暑い寒いなんかはどうでしょう(°_°)

• ☆

ゲップは出ました!
    体温は大丈夫そうです、、

• 6月26日
  • ユイコ

ユイコ

なるほど・・・それにしても3時間の抱っこはキツイですね。。。
    うちの子は上の子が赤ちゃんの時はなかなか寝てくれなくてよく縦抱きスクワットしてました。
    とは言ってもまだ1ヶ月なら縦抱きは早いかもしれませんが抱き方変えたら寝てくれるかもしれません(ーー;)

• 6月26日
  • ☆

外に出ると泣き止むんですが、また部屋に入ってギャン泣きです…
    縦抱きも試してますが数分で泣きのスイッチが入ってしまって…💦

• 6月26日
ゆゆ

1回のミルクの量がもしかしたら足らないのでは?満足できてないのかもしれないですね(´・ω・`)増やしてみたらどうですか?

• ☆

先に一応おっぱい10分ずつ吸わせて、その後100足して20ほど残してます💦

• 6月26日
ひよこまめ

ストレスで母乳がでてこなくなってしまったかもしれませんね😭
本当に嫌になりますよ!!うちの子も今それでイライラしてしょうがないです。足りてるはずなのに泣いてて抱っこしても抱っこ紐も何してもダメで、本当になにがしてほしいわけ??ってイライラします。
私はとりあえずそういうとき白湯や麦茶飲ませたりしてます。泣き止む方法が哺乳瓶しかなくて…。ですがミルクをあげるわけにもいかずで本当に嫌になりますよね。

• ☆

もう嫌でしょうがないです、ここ数日の睡眠不足もありイライラで涙も止まりません(笑)
    昨日くらいまでは泣いたらおっぱいが出来たのに今日ついに出なくなってストレスしかないです

• 6月26日
ゆゆ

残してるんですね....
そしたらミルクもしっかり飲めてますよね(^ω^)
3時間も寝かすのにかかってると疲れますよね(´・ω・`) 沢山の人の手を借りてゆっくりしたいですね(´・ω・`)

• ☆

疲れました…

• 6月26日
チーちゃん

おしゃぶりはさせたくないですか?
うちの下の子はおしゃぶりすると寝てくれました。口寂しいとかかもですね💧

• ☆

おしゃぶりは、何個か試しましたが拒否みたいで使ってくれません。。

• 6月26日
  • チーちゃん

チーちゃん

哺乳瓶の乳首だけで試してみても良いかもです。
    あとは、おくるみでくるんであげても落ち着つくみたいです。
    この時期暑いので、薄着で体温調節してやってみても良いかもです。

• 6月26日
カズ

嫌になっちゃいますよね。
排便は、出てますか、、?お腹苦しいと泣いたりします。
あとは、暑いとか、、。
泣き疲れて寝るのを待つしかなかったり、、、。
ちょっと放置して他の部屋で
一息してから
関わってもいいと思います。
こっちがまいっちゃいますよね。
私も ちょっと前までは夜泣きや ぐずぐずで
まいっちゃってました。。

• ☆

うんちは出てます。💦
    暑いんですかね…
    まいっちゃいますね。ひたすら揺れてるしかないんですかね、、

• 6月26日
あい

寝てくれなくて辛い時、1ヶ月すぎくらいからは頭を支えて縦抱きして
そのまま寝てくれたらラッコ抱きで一緒に寝ちゃってました💦
寝てくれないの辛いですよね、肩こりとかやばいですし、、頼れる人が近くにいたら、30分だけでも離れるのすごく大事だと思います!
お母さんの心も大切にしてください!

あい

大変ですよね…それはストレスになります。
うちでは寝ない時はずっとくっついて寝てます。そして鼻歌をうたったり、あえて起こしていっぱい遊んで見たり、ガーゼやタオルなど寝かせる前に顔にくっつけてそのまま置いたら成功する時もありました。あとはうつ伏せ…うつ伏せ寝は怖いから、あんまりしないですが…参考までに一度試して見て下さい。
あまり、無理しないで交代してもらって下さいね。

ゆい

次のミルクまで寝かしつけや抱っこは辛いですね😣
まだ満腹感がわからないので飲みすぎて苦しい可能性もあるかもしれません💦
外出て泣き止むなら少しドライブして寝かすか、もう開き直って「泣きたいんだね😊いっぱい泣いていいよ!」と受け止めて笑顔で抱っこする(赤ちゃんも気持ちが伝わった、と泣き止むこともある)、抱き方をかえてみるとか、ですかね。
私の妹の子供もミルク飲んだ直後から次のミルクまでギャン泣きで全然寝なく、夫婦2人で寝不足ですごく大変そうでした😣
↑実際泣き止んでいた方法なので参考までに。

ゆちょぼ

うちもその頃は朝まで寝ませんでしたよ☺️ほんとに寝方が小出しで、しかも産まれてからウンチ2日に1回しか出さなくてそれで泣いてました!!
ウンチ出てますか?うちは苦しくて泣き叫んで、飲んでから出したと思ったらお腹空いて泣いてました😔朝の8時とかにようやく寝付いてたかな。。。夜中は寝ても30分くらいで泣いてました。。。

たまーになら、隣で泣かせっぱなしでもいいですよ😅💦泣き疲れて寝る事もあるし。。。ほかに見てくださる方はいませんか?