※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

授かり婚をして、3月に籍を入れました!貯金もないしまだお互い実家暮ら…

授かり婚をして、3月に籍を入れました!
貯金もないしまだお互い実家暮らしで
距離もあるので会うのは週1回だけです💦

産後、9月から一緒に住むことが決まっています。

ほぼ同じ時期に旦那の友達(男性)も授かり婚をしました。
赤ちゃんが生まれる時期はほぼ変わりません。

その旦那の友達は同じ年で、
奥さんは2つ下です。
旦那さんは貯金をしっかりしていた、プラス
奥さんの家族もお金持ちだそうで、
籍を入れるのも私より3ヶ月ほど早く、
その後すぐに綺麗なアパートで同棲もしているし
奥さんにファミリー車を買ってあげたり
結婚式を挙げたり、新婚旅行に行ったり
すごく結婚生活楽しそうです😩💦
また、マタニティーフォトをしたり
赤ちゃんを撮影するためのカメラを買ってもらったり
デートして残り2人の時間を楽しんだり
一緒にプリクラを撮ったり、
妊婦ならではの楽しみも楽しんでいて…。

その奥さんと私はSNSではお互いフォローし合っていて、
そういうのを見るたびに
羨ましいなという気持ちでいっぱいになってしまいます。
さっきも、結婚半年記念にサプライズで
ケーキを買ってきてくれて
その後もご飯に行ったと書いてあって
すごく羨ましくなると同時に、
そういうことを結婚してからは私は
1回もしてもらったことがないので
なんだか悲しくなりました💦

お金がないので仕方ないので
旦那にそういうわがままを言おうとも思いませんが…。

妊娠してからは本当にデートすらしていないし
会うのも私の実家ばっかりで
プレゼントなどももちろんしてもらったことありません💦
マタニティーフォトとかしたかったけど
旦那はそのつもりもゼロだし
結婚記念日も覚えていないと思います😩

私は愛されていないのかなー。
愛されている友達の彼女が羨ましいです🙈

こんなことをここで言っても仕方ないのですが
なんだかモヤモヤして書いちゃいました、すみません😭

コメント

d☺︎

ないものねだりってしてしまいますよね💭
私もどうしても近場の友人の旦那さんと比べたりしてしまったり、愛されてないのかな〜と思うことは多々ありますよ😑

たま〜にサプライズしてもらったんだって〜いいな〜とか旦那に言ったりしてたら、こっそり誕プレ買っててくれたりとかありましたよ(笑)

ちなみに私も授かり婚で、旦那は就職したばかりで貯金もなく、旦那の実家で同居してます💭

  • まま

    まま

    ないものねだりなのは分かってるし、比べるのもよくないことは分かってるんですが、見てしまうとそう思ってしまいます😂💦

    素直にいいなーって言えるの可愛いし羨ましいです(笑)

    • 6月26日
ys💕

私も授かり婚で、入籍してすぐ主人の転勤で
地元の福岡から熊本に行きました。
私たちもお互い貯金がなくて、
子供が生まれてから一回も
外食や旅行などしたことないです💦
それなのに主人は会社の仲のいい同期と
ごはん食べに行ったり遊んだりしてます。
私と息子のことなんてどうでも
いいのかなーって思ったこともありますよ。
りぃさんの気持ちよく分かります!
なんか悲しいですよね💦

  • まま

    まま

    分かってもらえてとても嬉しいです☺️
    旦那はひたすら家でゲームしているようで
    その時間あるなら会いに来てって思っちゃいます。(笑)

    • 6月26日
まりも

うちは授かり婚ではありませんが
結婚式
マタニティーフォト
新婚旅行
カメラ
プリクラ
してませんよ!🙆

お互い同じ仕事(店舗は違うけど)で
12時間勤務でほとんど二人の時間なし
同じ休みもほとんどなしで
出産しましたが幸せですよ!

よそはほっといて自分たちが幸せならそれでいいと思います!✨
うちもお金なくて貧乏生活です!

結婚式はいつでもできるし
あとからの方が子供と一緒にできるからそっちのほうがいいと思いますよ🙆

結婚して最初の私の誕生日とか
旦那は友達とパチンコいってプレゼントなかったし 笑
まだまだ結婚生活これからだと思います🙌✨✨
子供生まれたらほんとかわいくて幸せですよ!❤
楽しみですね❤❤

  • まま

    まま

    そうなんですね😊!
    まりもさんとても素敵な奥さんなんだなーと思います!
    私も人のこと羨ましがってないで、自分らしく頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 6月26日
ぺん

うちも授かり婚ですが、お金無いから出来ないことがあるのはしょうがないと思います💦
無いのに妊娠、結婚を選んだのは自分だちなので贅沢を言うつもりも私はないですし、正直妊娠して結婚できてるだけ幸せです☺
愛されてるからお金を使ってくれる訳では無いと思いますよ。使わない愛の形もあります。お金があるからやってるだけで、愛があるかないかは別問題では?

  • まま

    まま

    仕方ないですよね。
    ありがとうございます☺️

    • 6月26日
deleted user

羨ましい気持ちありますよね!

産んでからもまたありますよ😫

人間ですから、羨ましい気持ち持つのも
当然ですよ!!

今はSNSで知りたくなくても
見えてしまうことたくさんあるしね😤

その分子供のが産まれて成長見ていると
人の生活とかどーでもよくなってきたりします♡笑

それより子供のことでSNSを頼りにするって
かんじになるかな〜

元気な赤ちゃん産んでくださいね😌

  • まま

    まま

    子供がうまれたら、
    わたしも他の人のことなんかどーでもよくなるといいなと思います☺️
    しっかりママがんばります!
    ありがとうございます💕

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いろんなかたちがあっていいと思うし
    あまり気にせず元気な赤ちゃん産むことだけ考えてくださいね(*´ω`*)
    結果的に幸せにしてあげるのは授かり婚でも関係ないし😊

    • 6月26日
あっきー

とりあえず何も考えもせず結婚準備も妊娠準備もせずに避妊しなかったから自業自得かと!厳しいようですが
親が反対していてあえてのデキ婚とかだったらごめんなさい。
違うのならまあ仕方ないですね。
キラキララブラブ子育て生活実現に向けて頑張ってください。応援しています。

空色のーと

ぶっちゃけ、お金のない男性とお付き合いするからそうなるだけです(笑)


愛されてる愛されてない関係なく、堅実な男性を選べばよかったってことですね😅

y氏mama

あたしも授かり婚ですがお互い貯金ゼロ、旦那のいきなりの転職などで給料も激減、むしろマイナスからのスタートでした。
結婚を決めてから旦那の貯金が全くないことを知りました。

なので主さんと同じようにプレゼントも写真撮影もなかったですし、なんなら結婚指輪もありません😂
あたしもSNSを見るたんび羨ましいと思ってました😂

お金ないのにあれが欲しいこれがしたいとか言う旦那には今でもムカつき喧嘩しますが、この人がいなかったら息子には会えなかったと思うと胸がギュッとなります😢

今も実家にお世話になってますが、早く家族3人で過ごすために少しずつお金を貯めてます!そのためにも旦那にはお金の使い方には厳しくしてます!

悩めること多々ありますがお互い頑張りましょう😊😊

deleted user

わたしも授かり婚です☺️
愛されてないなんてそんなことないですよ!!!
うちの旦那はお金があっても やってないですよ😂
実際はないですけどね😂

でもそういうの見るといいなって思いますよね😂 結婚式をあげたり盛大にやったり 色々周りを見てるといいなーって思いますほんとに😂
旦那にいいなーわたしもしたいなー
ウエディングドレス着るのが夢だなーとか普通に言ってたら 旦那がウエディングドレス良いよねって言い始めました😂

ぴかんち

他人は他人🙅‍♀️自分は自分🙆‍♀️ですよ~
わたしも授かり婚で3月に籍いれました😌

だからとゆってプロポーズもなく
記念日もとくに祝ってないし
結婚式とかフォトとか全く考えてません(笑)
ただ苗字が一緒になり家族になったんだな~と、
そしてお互い初めて実家を出て
一緒に住むことになり自然とそれが
幸せで普通になってますよ☺️
産後はやく日常生活を一緒に過ごせるといいねですね😌💓