※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後37日の赤ちゃんが、120mlのミルクを飲んだ後にまたおっぱいを欲しがり、おしゃぶりを嫌がることがある。ミルクが足りていないのか、飲みすぎなのか心配。

生後37日の子で現在ミルクを120ml飲ませてるんですが
寝かしつけようとするとミルク飲んで1時間だったりするのにおっぱいを欲しがります。おしゃぶりを使うこともあるんですけど、お腹が空いてるのか嫌がって泣いて、おっぱい咥えさせると泣き止んで飲みます。ミルクが足りてないんですかね?吐いたりはしないので飲みすぎではないんですかね?

コメント

もも🍑

ただ単におっぱいが恋しいだけとかではないですかね?😂😂

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですかね〜🤓
    可愛いですけど、、(笑)

    • 6月26日
チャチャ

ウチの子は日中ミルクを好むのに、夕方からはおっぱいしか受け付けない子でした😂💦

混合って…こーゆーパターンもあるの!?と馴染みの助産師さんに相談したら、
単に甘えてくっつきたいのよ🎶
自分なりに飲み分けしてるんだね🎶
って言われました😊💦

夜はお母さんを欲するみたいですよ😊👍

  • ゆり

    ゆり

    なるほど、、、
    昼間はそんなことないので同じ感じかもしれないです😂

    • 6月26日
  • チャチャ

    チャチャ

    そーゆー子は、離乳食への切り替えに苦戦しないで移行出来るみたいですよ😊👍

    • 6月26日