※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

最近、娘との買い物が苦痛で、歩きたがる様子。チャイルドシートやカート、ベビーカーを嫌がり、抱っこも拒否。買い物がうまくできず、グズって大声を出す。お菓子でもうまくいかず、怖さも感じる。皆さんはどうですか?

最近娘と買い物行くのが最近苦痛で仕方ないです。。もう完全に1人で歩くのでまずチャイルドシート嫌がる、お店のカート嫌がる、ベビーカーも嫌がる、途中で抱っこしてってなるけど抱っこするとすぐおろせと嫌がる、とにかく歩きたいんですよねきっと。。思うように買い物もできない感じでグズって大声出すし最初はお菓子あげてなんとかしのいでたんですけどそれも微妙で。。正直、苦痛もあるけど怖いってのもあって。。みなさんどんな感じですか?😂

コメント

ぽん

似たようなもんです。かなり前に比べて買い物の頻度が減ったのと、時間が短くなりました(笑)最近はコープさんとかの宅配を真剣に考え中です!

ママリ

時間かかりますがスーパーで一緒にカートを押すのはいかがでしょう(^ ^)?
その時期、私はそれと抱っこで乗り切りました👍

ぷーさん

うちも上の子も1歳すぎたあたりからチャイルドシートから抜け出したりカート嫌がったりしてました(^_^;)
運転も怖くて毎日短時間で何日か分まとめ買いしてました(´;ㅿ;`)
唯一助手席で座らすとじっとしてますがチャイルドシートを置くと抜け出し等ひどくてシートベルトをして
お菓子をもたしてスーパーまで行きカートを嫌がったりした時は少し歩かせて疲れた時はカートにのせるけど
頻繁に話しかけたりしてました(>_<。)
ひどいときは何しても泣くので泣いてる時はカメラモードにしてわたすと大人しかったのでカメラモードにして
渡したりしてました!

mii

わかりますー!
お店に入るのが恐怖ですよね😂
うちの子は買う物を持ちたがって叫ぶので、早めに何か持たせます!
あとはもう、緊急での買い物以外は週末の旦那がいるときに済ませるようにしてます😖
しゃべれないイヤイヤ期もなかなか手強いですよね💦
これからが不安、というかますます恐怖です😂

咲や

息子に百均でカゴを持たせたら、スーパーでもかごを持たせろと言うので、かごを渡しています😅
本人が飲むと言ったので、甘酒のパック(たぶん1L)をカゴに入れて頑張って運んでいました😅
店によっては子供用のカゴがありますので、それを持たせてはいかがでしょう?