※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

落ち込んだ時の気持ち切り替え方法について相談です。嫌なことが続いて気分が暗いが、家事育児もあるため、暗い気持ちでいるわけにはいかないです。

みなさんは落ち込んだ時どうやって気持ちを切り替えますか?

一昨日から嫌なことが続いてしまって気分が落ちてますが家事育児しなきゃいけないしいつまでも暗い気持ちでいられません😔

コメント

れいぽん

深呼吸して、好きな飲み物飲んで、好きな俳優の写真とか検索して少し和らいだら家事育児やってます🎵焦らずゆっくりでいいんですよ🎵家事育児に時間の決まりなんてないし、あなたが辛いときくらいゆっくりと。

❤︎男女ママ♡

私はとりあえず食で回復します
美味しいご飯や好きな飲み物&お菓子です!

こけしこママ

私は子ども服が好きなので、四男用のお下がり服の整理をしたりします。古着の匂いも好きで、物置に籠ってアレコレしてます。兄弟のお下がり、妹とこから、友達とこから、大量の整理し切れないまだ着れてない服を出してきて1枚1枚眺めて、洗濯して、とするのが、とってもストレス解消になってます。

桃

①ひとしきり泣く
②夫や友人に愚痴る
③美味しいものを食べる

たいてい③が効果的です!
いつも頑張ってるご褒美に
美味しいもの食べて贅沢しましょう♪

家事育児をとにかく手抜きして
何も気にせず好きな物食べます!!

こしあん

体調悪いと、夕飯とか家事をお休みします(ノ_<)

このは

気がすむまで寝ます!
寝るとスッキリしますよ〜

まいちゃん

私も皆さんと一緒で美味しいもの、好きなものをご褒美として食べます♩

それだけでおさまらない時もあるので、そんな時は信頼している旦那や複数の人に相談してみます(^^)
いろんな価値観もありますし、かたくなった頭が柔軟になり考え方が違ってくるのでそうしています😊あと喋ることで頭の整理ができるので。
辛い時は家事育児も無理せず、ゆっくりでいいと思います^ ^