※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お金・保険

1月末に出産しましたが、育児休業給付金がまだ入っていません。初回振込時は何ヶ月分になるでしょうか?来月までに入金がない場合、会社に確認の電話をする予定です。

1月末に出産しましたが、育児休業給付金がまだ入ってません。
来月になっても入らなかったら、会社へ確認の電話をするつもりです。
そこで質問です、、
育児休業給付金は2ヶ月に1回になりますが、初めて振り込まれるときは、何ヶ月分振り込まれますか?💦

コメント

いちまま

私も1月初旬に出産して、4〜5日前に受給のやつがきたとこです!
半年までは2か月に1回80%の金額で、それ以降は50%だったとおもいます!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうなんですね!
    それなら私も近々入るかな!?
    結構な金額入りましたか?

    • 6月25日
ちゃんみお

私は12月の後半に出産して、6/20頃2ヶ月分入りました!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    入るのに結構時間かかるんですね💦
    ご回答ありがとうございます!

    • 6月25日
AAA

2ヶ月分振り込まれましたょ(^^)

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    2ヶ月分ですね!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 6月25日
みぃちゃん

12月中旬出産で5月16日に入りました☺️
67パーセント2カ月分です☺️
そして、6月21日に2回目入りました!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    2回目入るの早いですね😳

    • 6月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    同僚は2月中旬出産で6月21日に1回目入ってましたよ☺️
    だから、ぴょんぴょんさんはちょっと遅めですね💦
    用紙来て、ハンコ押したの会社に送ったりしましたか?

    • 6月25日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    早くて羨ましい💦
    もちろん送りました!
    まだのこと早めに会社へ連絡したほうがいいですかね?💦

    • 6月25日
ぷぷみ

私は2月10日に出産して6月20日に2ヶ月分入りました!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    私より早いですね💦
    そろそろ会社へ連絡してみます、、

    • 6月25日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私も6月8日から手続きができるとの事だったので、6月いっぱいは待とうと思っていたら先日入ってました☺️
    こればかりは会社の手続き次第なのでいつ入るのか分からないですよね💦
    しかも私より早いのにまだなんて(T ^ T)
    お金のことなので言いづらいですね😭

    • 6月25日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    後回しにされてそうで心配です💦
    振り込まれる際って何か連絡とかありましたか?

    • 6月25日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    こっちにも生活あるのでその辺はしっかりしてほしいですよね😤
    連絡は特になにもありませんでした😂

    • 6月25日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    連絡するときに強めに言っちゃいそうです😂
    連絡ないんですね!
    毎日口座確認してるのでいきなり振り込まれてることを願います😂

    • 6月25日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    復帰した時に気まずくならない程度に怒っていいと思います!(笑)
    私も毎日口座確認が日課になってました🤣
    早く振り込まれること願います😌💓

    • 6月25日
つぶつぶ

私も同じく1月末に出産しました。
2ヶ月分が今月の中旬に入金されてました。
ちなみにぴょんぴょんさんは会社に給付金の手続きの書類の記入はいつ頃されたでしょうか?職安等に提出できるが今月の初旬からのはず。期限もあるので確認してみてくださいね。不備で遅れてる可能性もあるので、なんともは言えませんが、、、。

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    書類の提出は2ヶ月ほど前だと思います。
    会社からの不備の連絡はとくにないです💦
    心配なので連絡してみます💦

    • 6月25日
a.mama

私も1/30に出産して、6月中頃に
振込されてましたよ〜(^_^)

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    同じ頃に出産してる方は皆振り込まれてるんですね💦

    • 6月25日
ひろmama

育児開始日はいつですか?
私は2月19日に出産して4月17日から育児休暇開始だったので5月、6月丸2ヶ月たって17日以降に職場が申請してくれました!職安から1週間で給付確定通知が送られてきて、今日振り込まれてました😊育児開始日の日にちから丸2ヶ月たった日にち以降にしか申請ができないので、職場が申請していれば初回は10日から2週間くらいで振り込まれるそうです🙋‍♀️職安に問い合せてみたらこう教えてくれました✨

  • ひろmama

    ひろmama

    育児開始日=育児休業開始日です😂

    • 6月25日
ななな

私も1/24に出産したのですが、まだ振り込まれておらず😅
住民税もあるので早く欲しいです😭